先日、2回目の川崎大師行って来ましたよー

いやー、またもや暑かった! 暑かった!!

並ぶのもギリギリまで待ってから並んだけど

それでも1時間半はかかったかな。

でも周りのおばちゃん達と喋ってたら、結構あっという間に。一回目は勝手がわからなかったから赤札は貫首様からもらえなかった(どなたが貫首様かも知らなかったし)オレンジ色の着てるのが貫首さまですよー!

ということで、今回は、是非貫首様からいただきたい!!!

読経の中を進み私の番に。正味1秒くらいだったけど、「はい」って目を見て手渡されたその瞬間なんともあったかーい気持ちに。あんな毎日毎日、行事の合間に赤札まで、さぞ大変でお疲れだと思うけど、慈悲深いまなざしで対応する貫首様は本当に人格者なんだなぁーと思いました。赤札をいただいたという事より、貫首様から寄り添われた事のほうが印象に残った川崎大師でした。


寄り添いって、相手にこんなふうに感じさせる事なんだなぁと実感。良い経験をしたわー

介護職の仕事をしているので、自分の仕事にも活かしていかなきゃ!



限定切り絵御朱印もいただいて、、

こちらもメチャ混み💦


そのあとは前にも買って、とーっても美味しかったくず餅をお土産に


疲れたけど、なんだかとても良い1日でした❣️