高菜チャーハン弁当

ミートボール

大根と厚揚げ煮物(サヤ)

チクワ磯揚げ(冷食)

きゅうり、コーン

梅干し


チャーハンだけど、お弁当には必ず梅干しを

まだ20代だった頃の私のバイブルは(小林カツヨ)ちゃんだった。人柄も明るく、料理も簡単で美味しい。そのカツヨちゃんが、一粒入れるだけで梅干しの効力がすごい!と。以来、必ず入れてます。カツヨちゃんは亡くなってしまったけど、

(私が死んでもレシピは残る)とおっしゃっていた通り、いまだにカツヨちゃんレシピを作ってます! 

🇨🇦国旗で、テンションを上げたー❣️

主人はカナダに縁がある。

この話はまた、追々。


今日は、いまやっている器の展示会に行って来ます❣️ 前半の抽選に外れてしまったから、お目当てのものは売り切れているけど、でも😊

(最近の展示会は予約、抽選が結構、当たり前になってきている時代なのねー🤔 おまけにみんな情報が早い! オババは出遅れ気味💦)

会期延長で、今週土曜日まで❣️


良い1日を ヾ(*´▽`*)ノ