私が、学生だった大大昔の頃(笑)、ある大手の塾で日曜日だけバイトをしてました。その時、お昼に配られるお弁当が(チキン弁当)だった



ってことは、これって何十年も前からずっとあるって事だわー。今の天皇もこれ、好きらしい

不思議と、何回食べても飽きない美味しさ。

(崎陽軒のシュウマイ弁当も飽きない!)

このふたつは、自分の中では弁当キングです

なので、いまでも新宿とか通るとたまに買ってしまう❣️ 今日はちょっと似せてみた。

チキンライスではなく、ただのトマト味のライス。副菜は、色々入ってるわけじゃない。唐揚げで勝負してる。チキン弁当の唐揚げは、冷めても美味しいようにすごく研究されているんだろうねー。


駅弁って、なんとなく材料とか中身が抑え気味だから、ありがたいし美味しく感じるんだと思う。