高校は自転車通学。



家にレインコートがあったので

雨の日は、それを着て行かせたのですが


やはりズボンが濡れる……ショボーン


100均のでもいけるかもと

レインズボンを買ったものの

案の定、一回で破れた〜笑い泣き



そもそも、リュックを背負ったままで

自転車に乗りたい!



何が一番いいのかな〜キョロキョロ

ロングのレインコート?

レインポンチョ?

上下分かれたレインスーツ?




最初は顔カバー、手カバーも付いて

ロングのがいいかと探していたら


「裾をタイヤに巻き込みそうで怖いショボーン

と言うので却下!







それじゃあと

次にポンチョ形を探していたら


「ダサい!」「嫌だ!」と一括ショボーン






結果、私は脱ぎ着が面倒くさいんじゃないかなと思ったけれど

実際に使う子供は、この形がベストというので

上下分かれたレインスーツで探すことになりました。


ただ、このタイプお高い〜!

価格的には、ポンチョ<レインコート<レインスーツ

って感じ。




学校推奨のが8,000円近くしたから

ネットの方が安いだろうと買わなかったのだけれど

ネットもそんな変わらないお値段する〜…ショボーン




……………。

そこで思い立った

あ!

あそこにあるんじゃ?


ワークマン!


あった〜 あったよ〜爆笑


理想的なのが、お値段税込み3900円!


さすがワークマン!

有り難い〜爆笑



実際使ってみたところ快適らしいですスター




決まるまで時間かかった〜

探す時間と手間考えたら

学校で買っちゃった方が良かったかも…口笛