アカシアが満開で綺麗花


でも風で種が庭に降り注いで

木が生えそうになるのが難点凝視





独身の幼馴染みから久々にライン。

じっくり話したいから時間とってって。

なんだろう?


気になるな〜キョロキョロ






トイトレ中のチビちゃんに

パンツ購入。


小さいから、上の子が使ったトレパンが

ガバガバで90のパンツを買い直しました。


一番小さくて90だったけど

もしかしたら大きいかもな〜真顔



お手頃価格 しまむら!


好きなアンパンマンかトミカにしようと

思ったけど

一目惚れしちゃったラブ


パン🥐のパンツ!

履いてるの想像したら…かっわいい〜〜ラブ飛び出すハート

無表情のとこがツボ

(子供がチョココロネ、う◯こかと思ったとか言うムキー笑)




保育園では、トイレで上手に出来ているようで

トイトレ進んでいるみたい。


月齢一番小さいのに「トイレでおしっこを出す」という概念が理解できているのが凄い!と褒められましたにっこり


上の子達を良く見ているから

発達は早いです。


見取り稽古じゃないけど、「見る」って大事なんだなー。



トイトレは皆、保育園におまかせで

実はやったことあまり無いです口笛


家では「出ない!」「出てない!」

と言ってしてくれなかったりしがちだから

保育園様々です✨



昼間のおむつが取れたら楽になるし

おむつ代も節約になるから外れたらいいな〜ニコニコ