はじめましての方は

皆さんの買い物等の支払い方法はなんですか?


最近は、支払い方法が本当に様々ですよね。


私は、イオン経済圏に住んでいるので
10年前位からイオンカードを使っており
WAONポイントを貯めているのですが
今までは、WAONはほとんど使っていませんでした。



何故なら、支払い方法がいろいろなのは管理が面倒なのと
オートチャージに抵抗があるから



残高が減ったら勝手にチャージされちゃうなんて使い過ぎちゃう予感しかないし
WAONよりクレジットのほうが何処でも使えるから使い勝手が良いし…


なので犬猿していたのですが、
税金をWAONで払ったほうが🉐
と去年知りまして…


去年は、支払い方法を増やすことに抵抗があり
踏み切れなかったのですが
今年はチャレンジしてみましたウインク



固定資産税に、これから自動車税もやってきます


オートチャージにすると
チャージ時200円毎にポイントが1ポイント貯まる
のです。


現金払いは何の特典もないので
金額も大きいからこそ、WAONで払ったほうが🉐です✨


支払いはミニストップのみ

やり方は下矢印
ワオンステーションやイオン銀行ATM(ミニストップにあります!)で
【各種設定】をタッチ

【オートチャージ】の設定
50,000円迄チャージ出来るので
支払い金額に合わせてチャージ金額の設定
(例)残高1,000円を下回ったら4,9000円をチャージ
【設定】をタッチし
ワオンと鳴いたら完了です✨


あとは払い込み用紙をレジに持っていき
「WAONで払います」と言えば払えますウインク


オートチャージの金額変更や解除も
一日一回なら、いつでも出来るので安心ですウインク



これからは、
WAONで支払える場所ではWAONで

それ以外はクレジットで
支払い方法を分けることにしましたニコニコ



物価高の今、
できる工夫はしていかなきゃ!ですニヤリ


✾ ✾ ✾ ✾ ✾


利用している銀行の

5年の円定期の金利が0.02から0.3%に



5年か〜

これから金利上がっていくのかな…

預けようか…もう少し様子見か…悩




最終的にアネモネ

こんなに咲いたびっくり

20本以上!!





ファンデ要らず…いい(≧∇≦)b

マナラ トーンアップUV モイスト