春休みが終わって、入学、進級し

やっと日常が動き出して

疲れがどっと…真顔


揃えなきゃいけないもの、買わなきゃいけないもの、行かなきゃいけないところetc…


慌ただしかったです無気力



洗濯して

部屋が荒れてたからいつもより少し念入りに掃除して

仕事が休みの今日、のんびりしようかなーと思ったけど、諸々ストックが

ないないな〜い!


朝ご飯用のおにぎりもパンも、肉も雑巾も!




ってことで、せっせとストック作り



おにぎりやパンは子供達が朝や小腹がすいたとき、チンするだけで食べられるように作って冷凍庫に入れときます。



肉は夕食用に小分けに味付けし、解凍して焼くだけでOKにしておくためです。



雑巾10枚は縫っとかないと…不安

めんどくさいな…


テレビでも見ながらのんびりやりますかね



すぐ子供達の帰って来る時間になりそうだな魂が抜ける

やっとけば後が楽だから頑張りまーす






来月にかけて次はこの本読もうかなと思っています😊




コスタコーヒー濃くて好きです飛び出すハート

本日はプレミアムラテ


ミルク感も強くて好きだけど、後味の甘みも結構強いです




横関大さんの本はエンタメ感強くて、読みやすいのも多いです。

深田恭子の「ルパンの娘」や

菜々緒の「忍者に恋は難しい」などドラマ化もしている作家さんです。





私の一押しは「罪の因果性」

やっぱり骨太のミステリーが好きなんですよねー🌿