自転車通学なので

自転車とヘルメットが必要!



自転車はやはり試乗がしたいので実店舗で探します




物価上昇の例に漏れず

自転車の値段も上がってる不安

ママチャリ型は17,800円〜

クロスバイク型は24,800円〜



息子はクロスバイク型が良いと言うので

3店回って煽り性能と値段を比較し

無事購入出来ました〜👏






店員さんが、自転車が長持ちする乗り方と整備の仕方を丁寧に教えてくれて対応が良かったにっこり

 


混んでる時期なので、通常30分の整備が5台待ちで整備に1時間半かかるって…

店員さん大忙しですダッシュ




今は、私達の使っていたような摩擦でライト付ける仕様じゃ無いんですねーびっくり



LEDで自動点灯し重くもならない!

技術の進化素晴らしい!👏




ヘルメットは日本規格のSGマークのものが推奨されているのですが店頭ではどこも6,000円超え!

た、高い……驚き




ネットで探したら2980円のが見つかったので

それにしました






後はPCを買ったら入学準備完了なのでもう一息!


サイトが25日〜なので今はまだ待ちの状態です真顔