ミニマリストの服で結構推奨されている

ワンピースエプロン


コロナ禍の時

ワンマイルコーデが流行って私もワンピース取り入れてみたけど

私の生活に合わない真顔


裾が邪魔


しゃがむ時、裾が床に付く

掃除がし難いのがストレス


ひらひらしてて動きづらい

寒がりなのでレギンスやタイツを履いても寒い不安



何より洗濯物嵩張る!

汚れたら全身替えなので効率悪い!

小さい子供育て中で汚されることに多い

私にとって

これが一番のデメリット!



私の生活には合わないのがわかったので

普段はワンピースは着ません


お出かけ着で1着残してさよなら👋しました




白シャツ、白Tも洗濯に気を使うし

汗じみに気を使うので合いません真顔


子供を抱っこしたり食事の世話をしたりで汚されるの気にするのも面倒ですしね




服を断捨離する時

私も色んな人の記事を参考にしましたし今もしています


だからこそ服の断捨離中の方に言いたい!


自分の生活に合った服を残してねって指差し


残すべき服って各人違って当たり前 


こう書いてあるから〜とかでのジャッジは危険です



私がやってるのは

迷ったら1日着て過ごしてみる


1日着ると着心地や使い勝手が分かります


重いとか裾や袖が邪魔だとか顔色が悪く見えるとかぱっと見で、わからなかった傷み等など


少しでも不具合ある服は

結局残しといても着ないですえー


すっぱりお別れしましょ〜







苺の季節飛び出すハート


お酒控えようと思ってたのに

買ってしまった口笛

いちごのワイン無視できなかった……笑い泣き

きれいな赤色〜ピンクハート