去年は短期バイトしまして



申請の必要のないよう20万以下で調整したつもりがまさかの

200,105ガーン


ひ、105円オーバーしとる……(悲)!



ってことで 初めての確定申告に挑戦する羽目にショボーン




ネットで調べe-Taxが簡単だというので

マイナンバーカード読み取ったり

アプリ入れたり…


でも〜〜〜

途中でわからなくなっちゃって


全然簡単じゃないじゃんか〜〜えーん



いいやもう、税務署で聞きながらやろう…悲しいと混んでるだろうな〜と思い行くも

やはり20人超待ち!


子が帰ってきちゃうからそんなに待てないよ不安


日を改めよう……




受付の女性に「e-Taxでやろうと思ったけど分からなくて来たんです…」って言ったら



やり方の冊子貰えました〜有り難い爆笑




で手順通りにやってみたら


めっちゃ 分かりやすいびっくり


なによこれ!

この手順をネットに載せてよ泣き笑い


機械音痴の私みたいのには、やっぱり紙がわかり易いな〜w




私でも、さくっと完了出来ましたウインク


昨年からずっと 確定申告しなきゃ!

とドキドキしていたので

やっと肩の荷が下りました〜泣き笑い



確定申告必要な方もう済ませましたか?


インボイス制度が始まってややこしくなっているらしいし

政治家の裏金問題とか何かと世間がざわついてますが申請はお早めに〜











ゴディバとダノンヨーグルトコラボ

食べました爆笑


バニラの効いたヨーグルトがめちゃ美味しい飛び出すハート


チョコもホワイト、ミルク、ブラックの3種類の粒で流石ゴディバのお味ですラブ