朝からチョコパンに負けた悲しい

起こしに行ったらなかなか起きてくれずパンチまで…

なのに長女の「チョコパンあるよ〜」の声にすっ飛んでいった…悲し笑い泣き



パパは「仕事行ってくる〜See you next week!」って言い置いて行くから
来週!?って突っ込みたくて目が冷めたわ笑い泣き



外は生ぬるくて花粉を感じるガーン
雨戸を開けようとしたら段差で危うく足をやるところでしたガーン危な



2月になりましたね!

節分に高校入試に参観日に…慌ただしい月になりそうですえー


続きです
前回の記事はこちら

そもそも今、外壁塗装することになった経緯は

昨年夏にうちの地域で雹害がありまして


保育園の軒がボロボロになって新聞記事になったほどの災害だったんですあんぐり


窓が割れちゃった家もあったし車がボコボコになった人も!


誇張無しにピンポン玉位の大きさで
私も運転中だったから怖くて路肩でしばらく動けませんでしたガーン


子供も怖くて泣き叫ぶし大変だった〜不安



で、家の被害を調べてもらったら樋が4面とも
ボコボコ穴が空いちゃってて…


道理で雨が降るとバシャバシャ落ちてくると思った笑い泣き


樋と他にも細々壊れたり傷ついたりしているのです


樋を治すのに足場を組まないといけないので


じゃあついでに外壁塗装もやっちゃえば足場代浮くじゃん指差し ラッキー飛び出すハート


ってことで外壁塗装することになったわけです


しかーし


15年は持つという塗料を使ったと聞いていたので時期尚早ではキョロキョロ


だってまだ11年だし、
外壁は雹害もなくて綺麗で劣化も見られない


今やってリセットしてここからまた15年…


足場を組む職人が不足してるのも値段益々高騰してくのもわかるけど………う〜んショボーン悩む〜


しかもしかも うちのハウスメーカーは市内の会社じゃないから市の助成金は使えないんだってガーン


保険のお陰で安く出来ると言っても
百万超えをここでポーンと出していいものか…悩





ハウジー

 



【PAPER CoCo(ペーパーココ)】和紙糸で作るインテリアグリーン

 



MODERN DECO/AND・DECO