うちの夫は お金に関しては


超ルーズな ドクズです




結婚前は健康保険も年金も払っていなかったし(結婚後 強制徴収されました😔)


丼ぶり勘定で奢り癖がある 


借金がある


勝手に貯金や私の財布からお金を使う


子供の児童手当を使い込む 


仕事が続かず収入が安定しない



なんてことがありまして



私が必死に家計という財布の口を締めても


夫が大穴を空けますので


お金がボロボロ穴からこぼれてしまう始末😱




以前は私も正社員で働いていたのですが


私に収入があると 当てにします



生活費も家賃と光熱費しか出さず


後は使ってしまいます




私が稼いだ金を夫に使われるのが何より嫌で


私はお金の管理は得意な方だし


節約生活も苦にならないタイプ



夫の稼ぎだけでやりくりしたほうが


精神的に楽!


お金にルーズな人って治らないから


また問題が起こっても夫が稼いだ金なので


私が悔しい思いをすることもない




そんなこんなで


私は 

育児のストレス発散と

自分の生活費は自分で稼ぎたいので

扶養内パートで働いています




夫ははじめから家事育児に協力的なイクメンを自称していますが


協力的になったのは3人目を出産してからだし


家事をやり始めたのは


最近です!


ムキになって「はじめからやっている!子供に聞いてみろ」と言うので聞いてみましたが


子供も最近だと言っていました〜〜


だよね~〜〜〜😤



そして最近は私がやっていない

俺のほうがやっているアピールが凄い!


私のは

15年かけて出来た 手抜きの技ですから〜〜〜!


最近急にやりだした人に言われたくないです〜〜〜🤬




と、まあこんな感じですが


関係も良好で仲良しです😊



こんな金銭感覚ザルな人は普通即離婚案件だからな!


と私は言いたい







今は改心して真面目に働いていますが


次あったら離婚することになっているのです😑