もうすぐバレンタインということで、明日会う友達にプレゼントを用意してみました\\\\٩( 'ω' )و ////

私は女子校に通っててんけど、中学の時は100個くらいバレンタインチョコを用意して配っていたなぁ。

長方形の型でチョコバナナケーキを作って、15等分に切ってた。
それを7〜8台焼いてたっけ。

作るより運ぶほうが大変やった記憶。笑

もう誰にあげるとかじゃなくて、話しかけてくれた人にもれなく渡す感じ。
「ちょうだい」って言われたら誰にでもあげてたよ!

バレンタインの日はみんながチョコをくれるから、お弁当持っていかなくても全然足りてたなぁ。
ほんまに、チョコだけでお腹がいっぱいになるくらいもらえるん。
生チョコ、トリュフ、クッキー、マフィン、ガトーショコラ……バリエーションもすごくて。
手作りした人や買ったものを用意してくれた人もそれぞれで。

懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。


今年はDiorのリップセラムと見た目の可愛さで選んだチョコ♪

ラッピング可愛いぃぃぃぃぃ♡



あかちゃんまんはバレンタインどころか、まだ今年友達に会ってへんくて、交流はzoomのみ。

早くコロナが落ち着いて、いろんな子と遊べるようにならないかなぁ。


来年はチョコレートをもらえたらいいね(´・ω・`)