先日、象の足のようにむくんでしまった義父ですが、処方してもらった利尿剤で、まぁ、いつものように戻りました。

1年ほど前から、ケアマネさんに、リハビリに特化しているディケアに行くよう勧められていた義父でしたが、なかなか、うんとは言いませんでした。

今回、医者から、あと、10キロは体重を落としたほうがいいと言われたのもあり、やっと、お試しに行くことになりました。

近所の整骨院は、いつも混んでて、結構待たされるので、そこにも、なかなか足が向かなかったのです。

今日、8時半過ぎにむかえに来てくれ、12時半には、帰ってきました。

まだ足のむくみがあったので、そのケアもしてもらったとのこと。

4種のマシンを使って、久しぶりに、結構、運動ができたみたいです。

週に、1日か2日行こうかなぁと言っていたので、まぁまぁ良かったみたいです😉


今日は、10時過ぎから、家の近所を走ってきました。

まだ、暑熱順化ができていないので、経口補水液を小まめに飲みました。2キロで1口位。

ゆっくりと、のんびりと。(ゆっくりしか走れない💦)




いよいよ、梅雨に入りましたが、少しずつでも、走れるように頑張りたいと思います😊