2019.6

右上の歯茎が痛む。暫く様子を見るが…なんか違う💧

気になるので歯医者へ行くと、、、市民病院の口腔外科へ行ってくださいと。予約は2か月先になると言われ、予約なしで強行突破。朝一に受付をし、診察が終わったのは16時。ヘトヘト。😂市民病院には悪い記憶しかなく余計にしんどかった。悪い記憶は、また別の機会で。

 

レントゲンを撮り診察を受ける。20代の若い女医さん。三叉神経痛なのでテグレトールを飲んでくださいと。

はい、わかりましたー💦

テグレトール服薬後2週間後に高熱と薬疹。アレルギーの症状そのもの。でも、テグレトールは関係がないと言われ抗生剤を処方され、痛みはペインクリニックになると言われ紹介された。

ペインクリニックの先生曰く、『典型的な薬剤アレルギーだね。テグレトールが合わないなら手術しかないね!』と言われ大学病院を紹介された。病院ばかり😢

 

初めての大学病院。脳外科で一番偉い先生なのにすごく優しく丁寧だったので驚いた。MRIの予約をして一週間後に受診。

若い先生に「手術は怖いので、我慢します!」と宣言^0^

 

この一ヶ月、どんだけ病院に行っただろうか?💸