ブルーベースのBBクリームを探していて、

私がたどり着いた日本製の桜花媛(サクラプリンセス)がとっても良かったのでおすすめしますニコニコドキドキ

 

>>>桜花媛とは

 

最近自分に似合う服が知りたくて、カラー診断を受けたのですが

その際に、サマー(夏)系統、ブルーベースが合うと診断されました。

 

それまで正直、メイクも服も暖色系が好みだったのですが、

全く違う診断結果がびっくりするばかり。

 

特に顔に乗せる色は、自分にあった色じゃないと違和感がありますよ、と言われ

早速ブルーベースのBBクリームを探してたどり着いたのが、

日本製のBBクリーム「桜花媛(sakura princess)」です。

 

もともとファンデーションより、

短時間でメイクが完了するBBクリームが好みだったのですが

海外ものが多いからか色が合わせにくかった気がします。

 

また、日本製のものでも、

日本人は基本的にイエローベースが多いので、オークル色系が基本なんですよねあせる

 

ファンデーションだとカラーも豊富で選びやすいですが

BBクリームだと選択肢が少ないことが多くて、

ブルーベースの自分にぴったりする色がなかなかなくえーん汗

 

そんな中、ブルーベースのピンク系があって、

日本人の肌質に合わせた自然な色合いの良さそうなBBクリームということで

桜花媛がとても気になりましたアップ

 

特に、ピンクは2色展開で、

明るめのベージュ寄りのナチュラルと、もっとピンク寄りのピンクリボン

私は結構日焼けして、色は暗めな方だったので、

迷わず「ピンク」を選びました宝石赤

 

使って見て、すごく良かったのが

とにかく軽いタッチで伸びがいいことネイル

ベタベタする季節でも、かなりさらっとつけられて

化粧の厚塗り感が全然ないです音譜音譜

 

もともとベースカラーを塗って、ファンデーションを塗って、ハイライトを・・・などと

なんども厚塗りするのが嫌で、BBクリーム派の私。

さらっとふわっとぬれるのはとっても嬉しい!

しかも、ちゃんとSPF30あるので、日焼け止めもいりません!!

 

それでいて、カバー力もほどほどで、毛穴はバッチリケアしてくれるし、

予想外に持ちが良くて、昼に塗りなおさなくても、夜までそんなに崩れません合格

 

さすが日本人の肌に合わせている、というだけあるなという感じですラブ

 

もし、ブルーベースでBBクリーム派の方がいたら、

是非ともオススメの一品です。

ちなみに、初回は色が違うなと思っても

無料で交換してくれるサービス付きで安心ですよキスマークひらめき電球

 

>>>桜花媛ナチュラルBBクリームはこちら