鹿児島 宮崎 に行って来ました😄


私の愛車 N-WGNで🚙

一泊二日 走行距離1000キロ😵


友達と交代しながら運転しましたが、流石に疲れました💦


桜島観光 天文館通でお買い物を満喫して

夕食は豪華豚しゃぶセット🐖


美味しかったー❤️


次の日は

霧島神社へ


ホテルの方が

御神木を後ろから見ると神様がいるよ‼️

と教えてくださったので

後ろに回ってみると👀




なるほど‼️


突き出た枝が

装束をまとった神官の姿”に見える✨✨✨

推定樹齢は800年。お社が移される以前からここにいらしたのかな😊


お次は高千穂へ


天岩戸神社

荒立神社

高千穂神社

三社参りをして来ました‼️


天照大神が弟・スサノオノミコトの悪ふざけに激怒しお隠れになったとされる洞窟が、天岩戸神社のご神域。

天岩戸神社の洞窟は本殿の裏手にあたるご神域のため、立ち入ることはできないようです


モデルや俳優をはじめとするたくさんの芸能人が訪れ、「芸能の神様」としてこの数年知名度が急上昇中の荒立神社

息子のバンド deep sea diving club が

たくさんの方に知っていただける様にお祈りして来ました❤️

心をこめて7回打つと願いが叶うと言われている七福徳寿板木

丁寧に願いを込めて打ちました🙏



高千穂神社は、縁結びの神様として有名です。夫婦杉の周りをカップルや友達同士で手を繋いで三周すると良いそうです❤️


今回は女同士なので見るだけでにしました😅


入院中に
古事記を読んでいたので
神話に出てくる神々に興味があり
今回の旅でも
たくさんの神々と出会うことが出来ました😄

ありがとうございます🙏

たくさん運転して

たくさん歩いて

たかさんの階段も登って

たくさん食べて


一緒に行った友達もびっくりするほど


私は

元気です💪💪💪