私には85歳の母がいます😄


母は最近足腰が弱くなり

よく転ぶようになりました💦


お風呂で

玄関で

家の近所の坂道で


そして

エスカレーターでも、、、


3月 博多座での出来事です

山崎育三郎さんのトッツィーを観に

母を連れて行きました


エスカレーターで、母が前 私が後ろに乗り

あと少しで着くというあたりで

母が急にバランスを崩して

私に倒れ掛かって来たのです💦💦💦


母の全体重が私に、、、

支え切れるわけがなく

そのまま2人で崩れる様に倒れ込みました


警備の男性が直ぐに気がついて

エスカレーターを止めて

私と母を引き上げてくれました


幸い母に怪我は無く

私も大丈夫、、、

いや、膝が痛いかも、、、😵

スカートをめくってびっくり

血だらけの膝


母を支えながら、膝から落ちたのでしょう

エスカレーターのギザギザの歯の部分に😱😱😱


一応歩くことは出来るので、医務室に連れて行ってもらい

消毒をしてガーゼを当てていただきました

でも、傷が深いので血がなかなか止まらない


開演時間が迫っている事もあり

係の方にお礼を言い会場に入りました

指定された席に座りまもなく

会場が暗転し音楽が鳴って

トッツィーが始まりました


山崎育三郎さんの登場に

大きな歓声が上がり、会場全体が笑いの渦に包まれる中

エスカレーターでの出来事を思い返し

私は涙が溢れて止まりませんでした😭


ズキズキと脈打つ膝の痛みに耐えながら

横を見ると楽しそうにしている母がいる

もしあの時私が後ろにいなければ

母はエスカレーターでどうなっていただろう😰


想像するだけで恐ろしくて


良かった

本当に良かった


2人とも無事で


私の膝は、2ヶ月たった今も

まだ時々ズキズキします

この先、この傷は消えることはないと思います

でも、この傷を見る度にあの出来事を思い出し

今こうして元気に暮らしていることに感謝しなければいけないと思っています😄


山崎育三郎さん

本当に素敵でした❤️

トッツィー

とても楽しくて引き込まれました‼️