髪の毛10㎝くらい伸びたかな 2023/12/11


エンドキサン点滴1回目が始まって、

もう直ぐ一年が経過しようとしている


私の場合

髪の毛

全部抜けたわけではないびっくりマーク


抜け落ちずに残った髪

新しく生えてきた

10㎝くらい伸びたかなはてなマーク

元々細い髪質だった私

生えてきた髪も

やっぱり細いが白髪では無いびっくりマーク


黒いびっくりマーク


髪質が変わるかも

と言われていたが

今のところ

変わらないようだ


本当は

もっとのある髪

が生えて欲しかったけど、、、あせる


私はボブヘアが好きなので

元のようなボブになるには

あと半年くらいかかるかな〜あせる


でも、楽しみラブラブ


半年後に綺麗な髪を手に入れるため


今日もヘナ染め音譜

たっぷり塗って1時間放置


2週間に一回ヘナ染めをしているので

髪の量は少ないが

ツヤツヤラブラブ


ヘナには

日々のシャンプーでは取りきれない汚れや毛穴のつまり、老廃物を吸着して排出する効果がある

 

また、ヘナは殺菌効果にも優れており、フケやかゆみを落ち着かせたり皮脂のバランスを整える事から育毛効果につながる


半年後

憧れのツヤツヤボブを目指して

ヘナ染めを頑張ろうビックリマーク


ちなみに

27歳の息子も

将来のため

薄毛予防にヘナしてます

おかげで フサフサ ツヤツヤびっくりマーク


見た目は大事だよねドキドキ

彼は色が付かないナチュラル

髪と頭皮を守るため

若いうちからのヘアケア

大事大事ラブラブ