⑮エンドキサン点滴3回目 1泊2日の入院 2023/2/16

 

2月13日 医大受診日

3日後の入院に向けて検査を受ける

 

血液 尿 レントゲン 

 

そして PCR検査

 

COVID-19は歴史に残る災禍となった

大変な時代を、今 私は生きている

 

それまで当然のように続けていたことが出来なくなり

人と集うことさえ憚られる

 

コロナ禍で、人は何を失い 何を得ただろう、、、

 

私に訪れた突然の病

 

当たり前の生活が当たり前でなくなるかもしれない

当たり前に来ると思っていた未来が、閉ざされるかもしれない

そんな不安にどん底に落ちていたあの頃

 

けれど、今の私は希望に満ちている

 

11月24日現在

ブログを書いている私は、たくさん幸せを得ていますよ^^

ブログを書いている私は、たくさんの「あいうえお」を実行できていますよ^^

ーーー自分の心を満たす「あいうえお」をーーー

 

 

2月16日

入院の日 エンドキサン点滴(700mg)3回目

 

3回目ともなれば、エンドキサン点滴も怖くない

 

これをして あれをすれば ああなって こうなる

少し先が見えると安心して前に進める

 

ドクターから検査結果について説明があった

 

  の曇っていた部分がクリアになっていますよ!

  とても良くなっています

  筋肉の炎症も、緩やかに下がっているので

  今の治療で大丈夫!!

  倦怠感不眠は、ステロイドの量が減って筋肉の炎症がとれてきたら

  おさまりますよ

  

やったーーーーーーーーー

嬉しすぎる

先生ありがとう^^

 

 

看護師と話す

  

  ムーンフェイスは気になるかもしれませんが、しわが取れて肌がピーンとなります

  むくみのMaxは、3月くらいでしょうか

  その後はステロイドの量が10ミリ以下(2錠くらい)になったら改善されます

  抜け毛はしばらく続きますが、必ず生えてきます

  その時は、白髪ではなく黒い髪の毛が生えてきます^^

 

ピーンとなる

黒い髪の毛が生えてくる

 

あらま 若返るってこと?

  

やったーーーーーーーーー

嬉しすぎる

看護師さんありがとう^^

 

 

 

ステロイドの量も順調に減り

今は6錠

 

2月17日 

退院

身体は2回目よりきつくない

 

眠れるようになった

途中何度か目が覚めるが、続けて朝まで眠れる

睡眠導入剤は飲んだり飲まなかったり

 

内服薬(2/17~3/2)

ベタメタゾン30mg

バクトラミン(火・木・土のみ)