⑤海水温熱を受けたい 2022/12/19

 

ドクターはすぐに入院を勧めたが、

私は、入院の日を年明けにしてもらった

その前に海水温熱を一週間受けたかったからだ

 

やはりドクターは、家族の同意の確認と、治療を延ばすことでの病状の悪化を心配した

だが私は不思議と不安は無かった

もし悪化することがあっても、自分で決めたことに後悔はないと思った

 

入院の前に、を温め、気持ちを整えておきたかったのだ

ステロイドエンドキサンの治療は、様々な副作用との闘いが待っている

 

正直、怖かった

 

吐き気は?

脱毛

ムーンフェイス

容姿も変わる?

食事は摂れるのか

歩けるのか

眠れるのか

 

そんなことばかり考えていると不安に押しつぶされそうになる

 

大丈夫!!

 

神様は、試練は乗り越えられる人にしか与えない

だから、私は必ず乗り越えることが出来る

頑張らずに踏ん張ろう

 

気持ちを落ち着けて

時が流れるまま

ドクターを信じて

看護師の笑顔を支えに

 

海水温熱を7日間続けて受けてクリスマスを笑って過ごした