最近娘の顔を見るたび、「毛穴ひとつなくていいな~」と思ってほっぺをプニプニ触ってしまう。

赤ちゃんの肌ってハリがあってプリプリしてうらやましい。

わたしもかつて小さい頃はそうだったんだろうなと。

そしてそんな頃の肌に戻りたいと、強く思う30歳。。。

無理だろうな~こんな不規則な生活していたら。

だって、育児に追われて毎日寝不足だし、自分のスキンケアの時間もほとんど取れないし。

幸い食べ物は子どもの栄養を考えたバランスのいい食事を作っているから栄養は問題はないんだけど。

でも、寝不足って肌にとってもよくないよね?

夜中の授乳は終わったけれど、夜泣きは多々あるから夜中に何度も起きることは当たり前。

朝はもちろん早起きして子どもが寝ている間にできる家事をして。。。

自分の時間なんてほとんどない。

毛穴開きっぱなしのカッサカサのすっぴん肌で毎日過ごしているのが現状です。。。

育児ママって、みんなそうなの????