ハッピーバレンタイン! | ひかりのお絵描き&日々のブログ

ひかりのお絵描き&日々のブログ

日本画を長く描いてきました  

今日はバレンタインデー、バレンタインチョコハートのプレゼント

私はチョコレートケーキを焼きましたよ口笛本命チョコ

じいじは来週、3か月間隔の糖尿内科の

検査の日です病院

血糖値は前回もいい感じと言われたが

コレステロール値も 

治療するほどではないらしいがチェック項目で

食養生しますと先生に約束した、

油もの等は避けていたが 

血糖値対策のために 糖質制限して1年余り

12キロ以上痩せて、血糖値はよくても

食べるの大好きな人が制限して

痩せすぎはどうも気の毒で 

今は増量作戦中筋肉

やっと3キロほど増えたが、年取って痩せたら

なかなか増えません。

甘いものも、粉物も食べてますが

今日は検査対策で(いや、自分のためや)

ダークチョコたっぷり砂糖なし、バター玉子少なめの

チョコケーキです 見た目よくないけど

コクがあってまあ食べれたわ

 

 

 

そんな時にドイツの娘からチョコが届きましたハートのプレゼントドイツチョコ

なんと本日、図らずもグッドタイミングだわ

日本郵便さん有難う郵便局

 

 
 

じいじもめっちゃ喜んで これがチョコやって

大丈夫、少しづつ頂きます。

そして、私は絵も描いていますよ桜

さあ、がんばろうウインクチョキ