いざっ!顔合わせ~ : 序 | ままかり日和☀️にわか腎臓がんからのおてん記

ままかり日和☀️にわか腎臓がんからのおてん記

3姉妹の母で基本のんきなアラフィフパート主婦 2020年にステージ1の腎臓がんをダヴィンチ手術で切除 現在経過観察中 最近はもっぱらゆるーい日常のなんだかんだを綴っております

日曜日、良く晴れた晴れ



次女と彼氏(S君)が結婚式場の下見に来て気に入って、ほぼ即決グッ気づきしたという、街中にありながら自然の風と木の香りを感じるホテルへ






あちらはS君とご両親とふたりの弟さん。

(S君は三兄弟の長男さん)

こちらは次女と私達夫婦と三女。長女は多忙&遠方のため残念だけど欠席泣

三兄弟、三姉妹でご対面できたらちょっと面白かったのにねデレデレお団子

BGMだんご三兄弟♪チャンチャン




そう、今日は…

ブルーハートピンクハート 両家顔合わせ ブルーハートピンクハート




次女うさぎクッキーと会うのはひと月ぶり。

いつも、我が娘ながら可愛いなぁと思っているのだけど酔っ払い(親バカ)

この日は特別、幸せオーララブラブを纏って輝いてたなぁキラキラ

なんかもう、すでに胸に込み上げてくるものが目あせる

ダメよーダメダメ!早すぎるハートブレイク

この程度で込み上げてたら、先が思いやられるわチーン



お互いラフな格好で、ということになり、普段着よりもほんの少しだけ小綺麗にした(つもりの)我が家メンバーニコニヤニヤねこクッキー

約束の時間の少し前に到着 車ダッシュ

(のんきな我が家にしては頑張った笑)

車のキーをホテルの方に預ける。

ホテルの方が駐車場の出し入れをしてくださるのだ。うわぁ!韓ドラでよく観るやーつ酔っ払い

(車が軽なんで、ちょっと気が引けたけど笑)


ホテルのロビーに入るともうあちらは先に来て待っておられた様子。


あちら御一家がこちらに気が付き、

向かって来られるやいなや、、



私、、プチパニックうずまき笑い泣き(なんでやねん)


「はははじめまして!

と、深々~ ●┓アセアセ 。。。



下を向きつつ、

(( しまった、ダンナよりも先に挨拶してしもうたうずまき ))


いかんいかん滝汗汗

今日はダンナに仕切ってもらわねば~うずまきうずまき

(私はラクするのだ おいで)



食事の前に三女と御手洗へ。

この御手洗がまた、ここに住めるなぁ(笑)と思えるほど素晴らしく綺麗でオシャレな空間女性トイレキラキラ

三女は、ペーパータオルの横に、籠にキチンと並べられた沢山のハンドタオルを見て、

ねこクッキー「えっハッコレ、使っていいん!?

って、感動していた笑


次女も後からやってきて。

うさぎクッキー「さっきね、なんかお父さん同士、(髪と体型オカメインコが)似てますね~って話になってたよ。」


うん、確かに似たタイプかも🦆笑い






レストランの席に着く。

長~~いテーブルに、両家向かい合って座る。

次女に前もって「何料理?」って聞いても「さぁ~??」で、何を食べるのか知らなかったんだけど、、、

テーブルセッティングからみて間違いなく。

フルコーススプーンフォークキラキラ


わ~緊張する 滝汗滝汗

しかも三女、こういう本格的なフレンチ初めてだった~うずまきゴメンよ~

横を見るとカチンコチンの無表情絶望絶望(笑)

だ、大丈夫か~ 笑い泣き笑い泣き

無事に、食べ終わりますようにお願いキラキラ



改めて、ご挨拶。

向こうのお父様、うちのダンナさんがそれぞれ家族紹介をして。

あちら御一家は皆さんお酒を嗜まれないということで、特に飲み物を頼まなかった…ので…

それぞれ目の前に置かれていた…ので……


この良き日にラブラブグリーンハーツ

お水でカンパーイ!🚰(笑) 


…していたら。


次女達がお世話になってる担当のウエディングコーディネーターの方のお心遣いイエローハート

ノンアルコールのスパークリングワインが登場キラキラ





乾杯やり直し~!🥂✨(笑)


「これきっと、後々笑い話になりますね~笑笑

と、まあ和やかに二重丸


顔合わせお食事会はスタートしたのでありましたキラキラスプーンフォークキラキラ




つづく