〜入学式〜 | ママ☆カナのブログ♪

ママ☆カナのブログ♪

二児の母!!ママさんシンガーです♪
笑って唄って感謝して〜明るく楽しく元気よく!!
今日も一日ファイト!!

2016.4.12あかりちゃん入学式おねがい

ピカピカの一年生になりましたラブ

{B1736123-E893-40EC-8C18-9C0ACEDA4B4E}

西宮から大好きな玉ちゃんも来てくれてラブラブ

意外にも父親参加率が高かったのですごく心強かったですチュー

{BFDD325E-2112-4D63-B324-D040D4A1E191}

入学式の前の日は玉ちゃんからのリクエストであかりが産まれた日のビデオを三人で鑑賞デレデレ

{BE5CC503-2538-418E-A9D4-DE985638F197}

この三人で力を合わせて初出産を乗り越えたんだよね~❤️❤️❤️

もちろん病院の先生達も協力してくれましたがウインク立ち会うのが難しい旦那様に変わって立ち会ってくれた玉ちゃんラブありがとう~❤️

{6EC49CD4-F6E8-41FE-B091-27B8FABB283E}

玉ちゃんもまだ撮ってくれていた映像を見ていなくて入学前にどれだけ大きくなったのか見てみようと提案してくれた口笛あかりも初めて見る自分が産まれる瞬間にドキドキワクワクキャーキャー言いながら観ました爆笑(えみりさんは疲れて爆睡でしたが、、、)

{B2276FB6-3A53-46B0-B945-35E57CAD7CB6}

わたくし、、、出産しながらも、、、

唄ってました、、、笑い泣き

どんだけ歌う事が好きなんだろ、、、デレデレ

{CDEBEFBA-A408-4F6B-A9F5-DB33418C234C}

たくさんの愛に囲まれながら産まれたあかりんキラキラ

{13A6D108-D003-4317-B8EB-242AC4DBC148}

ママになれたあの日から、、、

入学式を迎える日まで、、、

本当に色んな事があったけれど、、、

全てにありがとうと言える。。。

そう言える仲間の存在、家族の存在、故郷の存在、、、私の周り全てにありがとうの気持ちが溢れた入学式でしたキラキラ

感謝☆感謝

{59633470-2DE7-4A93-88B1-C87E6F4BF274}

お姉ちゃんの入学を祝う妹の後ろ姿に涙が溢れましたガーベラガーベラガーベラパパも天国から観に来てたねキラキラ

これから先あかりもえみりも色んな事があり、学び成長しますが、温かく見守ってあげられる母親でいたいな~ウインクキラキラ

明るく!楽しく!元気よく!!をモットーにチョキ

育児育自を楽しみます口笛

{BA843BCC-4F4A-4A95-B47E-45749D8DBB99}

ピカピカ一年生ママカナも頑張りまーす音譜


子供達に負けないように口笛

{8940BD4A-0731-4C41-9261-42209E1B9113}


こんな美しい景色を見せてくれる自然様は時に厳しく私達に生きる意味。生きる厳しさを教えてくれる。

こうしてブログを書いている間も、寒さや恐怖に怯えている人がいると思うと心が苦しくなる。

しかし、生きるとはそういう事。

いつ、自分達が同じ立場になるかは分からない。


だからといって家でじっとこもっているわけにはいかない。


当たり前の毎日に感謝して全力で生きるしかない。


祈るしかない。


神様、これ以上怒らないで下さい、、、


ありがとうございます。


阪神大震災や東日本大震災での教訓を大切に生かせますように☆☆☆