〜ココカラ〜 | ママ☆カナのブログ♪

ママ☆カナのブログ♪

二児の母!!ママさんシンガーです♪
笑って唄って感謝して〜明るく楽しく元気よく!!
今日も一日ファイト!!


いよいよ来週に迫ってきましたラブ

{9B771191-79F4-4727-AA8D-89FA26F55638:01}



ココカラ~教室口笛

参加してくれた親子全員が笑顔になってもらえるようママカナ全力で楽しい事考えますおねがいキラキラ

こんな教室が欲しかった~を形にしますひらめき電球

興味がありましたら是非遊びに来て下さい照れ


今日はココカラの由来もお伝えしたいと思いますデレデレ



~ココカラに込めた想い~


1. 強い心と体を育てよう♪

ストレスが多い現代社会を生き抜く上で大切なのは健康な心と体!!最近では鬱病などと言う言葉は何処でも聞く世の中です。
これからの時代自分の心と体を守るのも自分自身!!
そんな強い心と体作りを親子遊びを通して伝えたいです♪


2.  色の力で今の自分の状態を確認しよう♪

毎日人間は変化しています。同じ一日がないように、同じ自分も存在しません。同じように見えても日々変化しています。親も人間、子供も人間。お互いの今の状態を知る事で、相手に優しさや愛を持って接する事ができる色の持つ力を伝えたいです♪


3.  全てはココカラ!!

人生色々な事があるけれど…全てはココカラ!!1秒後が過去1秒先が未来!!その間が今!!今、この瞬間から素敵な未来を創るのも自分次第!!子育ては失敗や不安の連続、、、やり直しなしのぶっつけ本番!!でも、明るい未来、子供達を作り上げるのも今、この瞬間~♪共に明るく前向きに楽しい子育てをしましょうp(^_^)q



~レッスン内容~


1. チャイルドヨガで心と体のストレッチ

2. ボールを使って自己紹介ワーク

3. STOP&GO アニマル探し

4.親子カラーセラピー(ぬり絵)

5.手遊びや絵本の読み聞かせ


このような内容で休憩しながら1時間くらいを予定してます口笛

新しいレッスンの提案なのでモニター期間として料金等は無料ですので是非お気軽に参加して下さい口笛口笛


動きやすい服装と色鉛筆やクレヨンなど自宅にありましたら持参して下さいおねがいおねがいおねがい


今はココカラ~那須から~ですが~♪
全国各地にココカラが広がり心から笑顔溢れる親子が増える事を願いますキラキラ


先ずは最初の一歩からあし


皆さんの参加をお待ちしてまーす口笛キラキラ



感謝☆感謝



p(^_^)q


{FA8159DC-A2A6-455F-A13E-91A50F1E13E4:01}



{FA82AB19-869A-4F84-9B88-32F50BFBA206:01}

{BCE6D1B8-8C78-42E0-B4E1-542830900B65:01}