どーも、こんばんわ🌙

ままかーちゃんですฅ^•ω•^ฅ



今日は息子の体育大会でした。

仕事は午前中お休みをとらせてもらって、応援しに行きましたよ

p(´∇`)q ファイトォ~♪


100m走と長縄跳びとリレーのみなんですが、雨の降る中皆頑張ってましたニコニコ

時間がかなりおしていたので「午後の仕事間に合うか?」なんてちょっと焦りましたが、リレーが終わったところでそそくさと帰宅。

ご飯食べて仕事してきました。


息子とは帰宅後今日の出来事を沢山話して。

成績はあまりふるわなかったようですが、どの競技も全力で取り組めたそうで、悔いはないとのこと照れ


そして、長縄のうまいチームのうちの1人が「せっかく俺が頑張ったのに水の泡だ。他のチームに足引っ張られた。」とでっかい声で話していて、周りの皆は嫌な顔をしていたという話をしてくれました。

その子野球部員なんだけど、スポーツマンの方ってそういうこと言わないんじゃないかなー。

その子100m走では最下位だったけど、誰もその子のこと「足引っ張った」なんて言う人いないんですけどねぇ。


ま、色々な子がいますよね。




そうそう。

お弁当。

今日お弁当だったんですが、以前から息子が作ると宣言していたので、作ってもらいました🍱

早起きして、私はただ隣で見ていただけですニヤリ

全部自分が作ったものではなく冷食も入ってるけど、自分でご飯つめたり、野菜ちぎって洗ったり、手順考えながら調理やら何やらして、色合いを考えながらおかずをつめたりして。

頑張って作ってる息子を見てると「成長したね(˘•̥ω•̥˘)」なんて思いますね。



意外と上手に出来て、「今度かーさんにも作るね!」と言ってくれましたおねがい

いつになるかわからんけど、嬉しい一言でした*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




実は明日もお弁当です。
明日は私が作りますけど。
お出かけするので♡