私立探偵マグナム(追記あり) | alohaな日々・・・

alohaな日々・・・

心を穏やかに

Aloha🤙


2度目の 「Hawaii Five_0 」を

見終わって

さて何見る?

あれもこれも

見たいのはたくさんあるけど

ハワイロスな今見るべきは

これ!!

「私立探偵マグナム」


ハワイを舞台に

トーマス・マグナムが

大富豪のセキュリティアドバイザー

として

豪華なお屋敷のゲストハウスに住み

真っ赤なポルシェに乗り (借り物)

探偵調査員として

元MI6で

お屋敷の執事として働きながら

マグナムに協力する、ヒギンズと

アフガンで共に戦ったバディ

バーのオーナーリュックと

観光ヘリのパイロットTC

助け助けられの刑事ツカモト

と、様々な事件に挑みます


シーズンエピソードが進むにつれ

いろんなキャラが出てきます

Five_0に出演していた

ノエラニやカマコナ、フリッパ

他にもいろんなゲストが出てますよ

Five_0見た人はわかるかな〜

Five_0と違って

探偵物なので

拳銃ドンパチもアクションも

そうないんですが

それでもドキドキハラハラ♡



見どころはやっぱりハワイロケ

今回はワイキキタウンより

東海岸よりが多いけど

それでもあ〜ここ!ここ!

と、場所を探すのも楽しい〜😆

1番のロケ先は

リュックがオーナーと言う設定の

ラ・マリアナ

Five_0ではチームの集まる所は

ヒルトンラグーン隣の

パーキングにある

カマコナのフードトラックでしたが

マグナムたちは

ここに集います

一度は行きたかった所だったので

嬉しい〜😆


シーズン1では違和感ありありの

新ドラマ

Five_0とつい比べたり

でもシーズン2になると

キャラ設定も固まってきて

ストーリーも面白くなってきました

まだシーズン2までなので

シーズン3が出るまで

しばらくお休み



そうそう

ハワイが舞台のドラマと言えば

ご長寿番組

「NCIS」のスピンオフとした

「NCIS ハワイ」が

シーズン2まで

放送されてれそうです

日本の放送はいつかな?


同じフィールド設定

マグナムとどう絡んで来るのかも

楽しみです


追記

ここまで書いた後で

私立探偵マグナム

シーズン4で打ち切りと知りました

えーん

ようやく面白くなってきたのに…

やっぱり

Hawaii five_0と

比べちゃうとなぁ〜




Mahalo