こんにちは❣️

今日も朝から暑かったですね💦😣

今日は、
息子の数検受験のため、
電車🚃に乗って大宮へ行ってきました。

初めて数検、会場も初めてで、

大宮駅から会場まで、歩いて13分って受験票に
書いてあった。👀

最初は、大宮駅から歩くつもりだったけど、

娘からの情報で

乗換えて別の駅から行くと5分と聞いていたので、

この暑さに耐えられず😵💦

一駅分だけ乗換えて行きました。

それでもすんごい暑さで、少し歩くだけでも
汗だく💦💦

大宮、38度だって😵外を歩くのは危険な暑さですよねー

かなり早く着いたので、コンビニで買ったおにぎりを
昼食に、ロビーで食べようとしたら

飲食禁止の案内が…ガーン

仕方なく、

コンビニに戻り、イートインスペースで食べて

、試験直前まで息子は試験勉強してました🙄


受けたのは、数学検定3級

1次と2次…それぞれ1時間、休憩入れて2時間半‼️

私はロビーでずーっとまってました。待ち時間

暇すぎて、

本でも持っていけば良かったと後悔🤣

途中、居眠りしてましたわ😪


試験が終わって、息子に

どうだった❓🙄って聞いたら

息子、ビミョー😒…だって

❓❓🤔
ビミョーってなんだよ‼️❓😠

私…できなかったの❓

息子…いや別にそういう意味じゃない

私…解答はできたの❓

息子…うん

全く、意味わからんわ😑

とりあえず、お疲れ様ってことで、

私が一番行きたかったパンケーキ屋さんに
無理矢理連れて行ったわ😜

幸せのパンケーキ🥞



以前、表参道店に行った時に、
2時間待ちだったから、諦めたのですー😭

昨年秋に、大宮にできたらしく、

先週、娘が友だちと会った時に食べて、美味しかったって聞いていたので、

やっと行けた


私はお店の名前、そのままの

幸せのパンケーキ
発酵バターとマヌカハニーでできたホイップバターがのって、シンプルにパンケーキのお味を引き立てる❣️😉

パンケーキは、たまごがしっかり効いて
ふわふわ〜😍

初めて食べる食感💕

うんまい😋さすが、有名店だけあります❣️

息子は、濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

チーズムースと甘酸っぱいベリーソースがかかってます❣️

一口もらって食べました😘

チーズとベリーソースの相性抜群ですね💕

私的にはシンプルな
幸せのパンケーキが好みでした😋


店内、広々してグリーンもあり
爽やかな印象、

お客様は、女子が多かったですかね🤔😊


家に帰ると、パパが燻製作ってました。


甘いの食べてきたし、汗だくになったので、

ちょうど塩分欲しかった…😆

ナイスです😉