昨日、じゃがいも揚げようと🥔

さいの目切りにしたじゃがいもをレンチンして
片栗粉とじゃがいもをビニールに入れ、

油に投入➖‼️

手を汚したくなかったから、袋から直に
フライパンに入れたら、

油が、パーン!っと😵跳ねました

私の左腕に➖😱😫


熱っ〜てなった瞬間、

すでに皮膚が水疱❓🙄になっていたので、
冷やしたけど、
このままにしては、いけないと思い、

水疱破り、水道水で綺麗に洗って、拭き、
キズパワーパッドを
貼りました。

痛いけど、我慢してパパパっとね🤣

普段、作らない料理をクックパッド見ながら
作ってたから、
油断したのか❓🙄

もう、おっちょこちょいだわ➖😩


とりあえず、処置は終わったけどね、
熱傷だから、熱感と患部の痛みは続いていたので、

保冷剤を布で巻いて、冷やし続け

そのまま寝ました


これが、取説



今は体液
こんなに出てきてます、😳



昔なら考えられない治療法ですよね〜

消毒もなし、
薬も塗らないなんでね🧐


この方法考え出した医師はすごい!
今は痛みはほぼありません。


でも、
皆さんは
自分の判断で水疱は破らない方が良いかもしれません🤔

心配な人は医師に診てもらいましょうね‼️

熱傷は、広さだけでなく、深さも重要なので、
素人判断は危険です。


私は小児科で、院長が熱傷の子にしている
処置を見ているので、

自分で、処置しました🤫が、

これで大丈夫かは、経過を見ないと分からないです。


キズパワーパッドのような処置に
適応にならない傷や火傷があるので、
詳しい説明書を読んで正しく使用しましょう!