昨日、浅草の続き


ランチの後は、浅草寺

おまいりして、

御朱印いただいてきました。


隣にある浅草神社も⛩お詣り
休憩は、
舟和2階のカフェ

クリームあんみつにしました〜おねがい
アイスかソフトクリームだったので、
ソフトクリームを選択

種類もバニラ、抹茶、芋のなかから選べます。

私、せっかく舟和に来たので、芋🍠にしましたよ〜❣️
さつまいものソフトクリーム美味しい😋



下は焼き芋ようかん🍠とお抹茶のセット🍵

芋ようかんを、焼いてあります。バターをのせて、いただきます😳💕👏 
一口もらいましたが、美味しかった😋です❣️
アイスと最中も付いて、とってもお得なセット❣️
色々楽しめますね〜💕👏

おしゃべりしながら外を眺め、スイーツを楽しんでいたら

窓に、芋きんの看板が…❣️🤔
芋きんって❓🙄なぁに❓


帰りに寄ってみようということになりました。


お店は、満願堂 


芋きんは、さつまいもの『きんつば』でした〜
👏🙃
って、想像できますね😝


子どもたちのお土産にしました❣️🤗



後、浅草で有名などら焼き

亀十のどら焼き

娘の好きな

最中も忘れずに買いましたよ〜😉

そして、

帰り道に美味しいシュウマイ屋さんあるよ〜と
言われ、もちろん、夕食用に買いました😋

うちに帰って、蒸し器で蒸して食べました🙂
肉肉しくて美味かった😋👏👏👏




今回の浅草は、あいにくの雨でしたが
美味しいものの食べ歩きと、おしゃべりで
楽しいひと時でした❣️🤗