観戦ですね♡ | 気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれに、美男ですねのお話をいろんなテーマで綴ってみたいと思っています。
宜しければお付き合い下さい・・・ぺこり。

 

 

 

 

 

 

武士ジャパンの活躍で盛り上がっているWBCですが

先週行われた 一次リーグに ままじ一家 参戦してきました!

 

日本プロ野球界のオールスターofオールスターに加え

投打の二刀流おーたに君や ダル様など メジャーリーガーも参加するとあって

チケットはなかなか入手困難なようでしたが

実は 皆様ご存じのようにプロ野球(特に獅子オンズ)をこよなく愛しているままじ

とーぜん ファンクラブにも入っていまして

昨年のシーズン終了後に 全球団ファンクラブの会員向けの先行抽選によって

ままじ&ぱぱじ(←無理矢理いれられているw)の2名義分 2試合当ててしまいましたw

(シーズン終了後にひっそりきた 先行抽選案内だったから

 見落としてた人も 結構いたみたいです 

 ままじもぱぱじ君から言われるまで気づかなかった)

 

ままじは会費 諭吉君×1の ハイグレード会員

ぱぱじ君は 野口英世君×2の レギュラー会員 なんだけど

どっちも当たったので 会費のお値段はカンケーないんだろうね

(他球団の会費事情は知らないけど・・・)

 

当たると思ってなかったので

倍率云々 全く考えず 土日の試合にしたんだけど

それでも当ててしまって なんだか3年先までの運 使ってしまった感じw

 

 

3戦目の チェコ戦に出撃すべく 出かける準備をしてたら 

 

・・・ 子犬・ぽけじがいきなり ゲロゲーロ!

 

大丈夫?って言いながら 後始末をしている先から

さらに 部屋の中をウロウロしながら 転々とゲロゲーロしまくり!!

何かを察しているのか ゲロテロ子犬に!!!

 

こんなことは初めてなのでビックリし とりあえず病院に連れて行くことにし

行きの車内で

 

ぱぱじ&ちゃまじ>「ぽけじ心配だから 誰か残る?」

ままじ>「ぽけじ心配だわー ぱぱじとちゃまじ どっちか残る?」

 

無意識に ・・・ あーくーまーでも 無意識に 

行く気しかないままじww (←ちゃまじから 突っ込まれるまで気づかなかったよw)

 

動物病院で 診てもらうと

 

「多分 調子が悪いだけだろうけど

 子犬だから おもちゃとか食べ物でないモノを誤飲している可能性があるので

 一応 調べてみましょう」

 

って 獣医さんから言われ

そこで 正直者のままじは

 

「すみません ・・・ これから WBCの日本戦見に行くんです

 でも ぽけじが心配なので このまま一晩預かってもらえませんか?

 そうしたら ぽけじを心配しつつも全力で応援できますので!」

 

白状w

 

獣医さんは 笑いながらも

 

「そんなに深刻な症状ではないので 楽しんできてくださいねー

 ぽけじちゃんは しっかり面倒見ておきますw」

 

ってOKしてくれたよww

 

まぁ ペットホテル代は取られたけど 帰りの車の中で

 

ちゃまじ>「ままじの鬼!」

ぱぱじ>「金で解決して ままじってば 漢(おとこ)らしいなーw」

 

って 言われましたwww

ぽけじよ すまん! でも 大事な一戦なんだ!!

 

 

 

どうにか ジャパンの練習時間には間に合い

おーたに君のバッティング練習で 特大ホームラン見たり

試合では 先発の佐々木ろーき君が160キロ代連発の 良いピッチングをしたりで

ジャパン快勝☆彡

 

我が獅子オンズの 山川ほたぴ様もタイムリー打ったし

楽しい試合だったわー♡

 

試合前に ぱぱじ君がこんなの見つけてきてくれました

 

 

 

ザキヤマやるなーw

おまけに パンまつりのポイントシールもついてたよ!!

 

 

 

翌日は オーストラリア戦に ままじの野球友達と参戦

 

試合前には 運よくグッズ売り場に入ることが出来たり

応援用の日の丸に寄せ書き出来たりと 楽しさ満載

 

 

 

獅子オンズの選手 見てくれるといいなー♪

 

グッズ売り場は 凄い人だったんだけど(友達に付き合って入った)

事前に野球友達の努力で おーたに君のユニフォーム入手してたしで

 

 

 

お土産に ジャパン饅頭を購入w

中身は こんなのww

 

 

 

 

・・・ 食べた見たら ごくごく普通のこしあん饅頭でしたwww

 

こんなところで 饅頭を出す人のセンスに脱帽だよねwwww

 

 

 

 

 

こちらの試合も おーたに君の3ランに始まり ジャパン快勝で

予選リーグ4戦全勝で 決勝リーグへ行くことが決定!

 

いやー 楽しい2日間だったわー

試合時間が長くて 終電との闘いだったけど

無事に帰りつけて良かったよ♡

 

いよいよ明後日は 準決勝!

このまま優勝まで突き進んでくれ 武士ジャパン!!

 

 

追記>

実は チェコ戦のTV中継で ままじ一家が応援する姿が映ってて

その後 ちょっと面白いことが起ったりしたんだけど

それは また別の機会に報告しまーす☆彡

 

 にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村