おっぺけ旅行記 ゾウの国 ~ホテルの章~ | 気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれに、美男ですねのお話をいろんなテーマで綴ってみたいと思っています。
宜しければお付き合い下さい・・・ぺこり。

 

 

 

 

高級なアフタヌーンティーを堪能した後

いよいよホテルへ

 

 

今回の旅行 

ちゃまじさんが ゾウの国のタクシーアプリみたいなのを利用したんだけど

これが まぁ 優秀!優秀!!

目的地を入れるだけで 現在地をGPSで特定し 

空車のタクシーとマッチングして 迎えに来てくれるのよ

で マッチングが成立したときに 目的地までいくらかかるか提示があって

OKすると その時点でクレカ決済なので

渋滞に巻き込まれたりしても 追加料金もないし ボラれない

(通常より10%くらい いろいろで上乗せされてるらしいけどね)

 

で マッチングした運転手さんと メッセージのやり取りができるのよ

なので言葉で説明できないちゃまじさんは 自分の周囲を写メって 

「ここにいます!」って そのままメッセージにして送ってたw

(タクシーの他に バイク便とか トゥクトゥクも呼べるらしい)

 

んで タクシーでホテルに乗り付け

フロントで手続きをし お姉さんからカードキーを貰って いざ部屋へ

(この時 荷物は自分でゴロゴロした)

 

 

カードキーをかざし 部屋に入りながら

 

 

ままじ>「なかなかいい部屋じゃん♡」

ちゃまじ>「結構広くね?」

 

 

と いいつつ ふとベッドを見ると

 

 

スーツケースがオープンされ 

 

 

荷物乱舞なう☆彡

 

 

ま&ち「「 ??? 」」

 

 

二人で 顔を見合わせていると

 

 

!! ガチャッ !!

 

 

シャワールームの扉が開き 誰か出てくる気配が

 

 

「「 ぎゃーーーーー!! 」」

 

 

ダッシュで逃げたねw

その時 ちゃんとスーツケースを持って逃げた ままじ&ちゃまじ偉い!

 

 

ち>「絶対 誰かいたよね?」

ま>「ドロボーだったらどうしよう??」

ち>「まだ 荷物持ってるから 取られないって!」

ま>「あ ・・・ そっかw」

 

 

とりあえず 恐いのでフロントまで戻り

 

 

ま>「すみませーん!

   誰か部屋にいるみたいなんですけど!!」

 

フロントのお姉さん>「 ??? 」(←困り顔)

 

ち>「ままじ! 日本語だったら通じないよ!!」

 

ま>「そっか!

   エクスキューズミー

   マイルーム ダレカ イルンデスケード!

   ドーユーコトデースカ?」

 

フ姉>「 ??? 」(←半笑い)

 

ち>「それ 英語っぽいだけの日本語じゃん!」

 

ま>「ニモーツ オープンシテール!

   ナントカ セーヤー!!」

 

 

四苦八苦しながら 身振り手振りで状況を説明しているままじを見ながら

口の端と肩が プルプル震えだす フロントの姉さん

 

そんな ままじの横から スッとスマホを出すちゃまじ

翻訳アプリを使って 状況を説明

 

 

・・・ って 最初っから それやれよー!

 

 

って 思ってるままじを他所に

手元のPCをカチャカチャやった後 大急ぎでバックルームに入って行く フロント姉さん

 

にわかに 慌ただしくなる バックルーム

 

 

・・・ 10分後

 

 

ま>「あのー まだですか?」

 

フ姉>「ウエイトプリーズ ・・・ ハハハハ☆彡」

 

あれ? ビミョーに通じてるくね?

と 思いつつ ちゃまじさんに

 

 

ま>「ねぇ ホテル取れてない何てことないよね?」

ち>「飛行機のキャンセルで旅行会社とやり取りしたときに

   ホテルは予約できてますから! って言われたよ」

ま>「でもさ もし 泊まれないってことなったら どうする?

   人生初の野宿を 海外でするなんて嫌だなー」

 

 

・・・ 20分経過

 

いろんなところに 電話かけたり PC操作したり

偉そうな人が出てきたり ラジバンダリ(←古っww)の後

 

フロント姉さんから 新しいカードキーを渡され

今度は 荷物を持ってくれたベルボーイに先導されて 部屋へ

 

 

で ・・・ やっと部屋に 入れたんだけど

 

 

・・・ さっきより 広くね?

 

 

  

 

 

ダブルの部屋だったはずなんだけど(←最安だったから)

いつの間にか ツインになってるし

バスタブとシャワールーム別で すげー広いバスルームだし

窓からの景色も さっきよりはいいところになってるんだけど

 

 

・・・ ま いっか♡

 

 

後からちゃまじさんが調べてみたら

多分だけど グレードアップしていた模様ww

 

ダブルブッキングかなんかだったのかしら?

 

いろいろあったけど 何か得したかもねー♪

なんて ちゃまじさんと話しながら

目の前の コンビニ(ゾウの国は セベンイレベンいい気分がめっちゃ多い)に

買い出しに行って 戻ると

今度は

 

 

・・・ カギが開かねー!!

 

 

 

カードキーを何回かざしても

うんともすんともいわねーし!!!

 

しょうがないので また フロントに行くと

『 またお前らかよー 』 みたいな顔されるし(怒)

 

文句言おうかと思ったんだけど

さっきので ちっとも通じないのがわかったので

ちゃまじさんに

 

ま>「スマホで文句言って!」

 

と丸投げしました

 

ちゃまじさんも もう めんどくさくなってて

スマホの翻訳アプリに

 

 

【 カギが開かないんだけど なんとかしろ 】

(↑ 原文まま)

 

 

って 投げやりに入力してたわw

それでも 翻訳してくれるアプリ君 ご苦労様って感じよねww

 

新しいカギを貰い

今度は ベルボーイのリーダーみたいな人が付いてきてくれて

カギをあけてくれましたwww

 

 

いやー 散々だったわー

 

旅行初日

おっぺけの神 微笑みすぎじゃね? もう ノーサンキューだわー

って 心から思ったんだけど

まだまだ 微笑みまくってくれるのよね ・・・

 

余談ですが

ホテルに泊まっている間 3回 カギが開かなくなりましたw

スマホなんかの磁気に触れると うんたらかんたらって言われたけど

いやいや 開かなくなりすぎだろーよ!

 

 にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村