おっぺけ旅行記 ゾウの国 ~序章~ | 気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれに、美男ですねのお話をいろんなテーマで綴ってみたいと思っています。
宜しければお付き合い下さい・・・ぺこり。

 

 

 

 

 

 

サワディーカー!

ゾウの国に行ってきた ままじです!!

 

娘・ちゃまじさんとの海外旅行

めっちゃ楽しかったです♡

 

しかーし!

ままじについているのか ちゃまじさんについているのか

おっぺけの神は 全世界を守備範囲としているようで

なかなかに おっぺけな出来事が てんこモリモリで起きましたw

 

今回は 序章 ・・・ 出発前の巻きでーす☆彡

 

 

 

ゾウの国へ出発1週間前

半泣きのちゃまじさんから連絡が来まして

 

 

「ままじぃー

 行きの 乗り継ぎ飛行機がキャンセルになっちゃって

 乗り換え時間17時間です ソーリーってメールが来たんだけど・・・」

 

 

「・・・ はぁ?」

 

 

当初の予定では

 

   成田(10時出発) → クアラルンプール 

   (1時間で乗り換え)

   クアラルンプール → バンコク(現地時間19時到着)

    ※ 現地とは2時間の時差

 

と クアラルンプールで約1時間の乗り継ぎを経て

ゾウの国に入国することになってたんだけど

乗り継ぎ便の飛行機が 急に飛ばねーってことになり

次の飛行機は 17時間後になっちゃうんだよね ソーリー☆彡 とのこと

 

 

・・・ ちょっと 待てよ 17時間ってあんさん

 

 

すぐに ちゃまじさんが旅行会社に連絡を入れるも

航空会社の都合なので こちらでは如何ともしがたい

もし キャンセルするんでも 一応代替え飛行機的なものが用意されているから

旅行的には成立するので キャンセル料がかかる ・・・ と

 

 

でもさ 17時間もずれるんだったら

ホテル 1泊不泊になっちゃうだろうし それはそれでどうなのよ?

って 新たな問題も起きてきて どーしよーってことになったんだけど

 

すぐやる課のちゃまじさん

 

 

「とりあえず 航空会社に電話してみる!

 海外の航空会社だけど 日本の電話番号があるみたいだから

 そこだったら 問い合わせできると思うし!!」

 

 

で ・・・ さっそく電話

 

 

・・・ プルルルル プルルルル

 

    ・・・ カチャッ ピリリリリ ピリリリリ

 

 

『 ハロ~ォ♡ 』

 

 

・・・ 絶望!

 

 

確かに電話番号は 江戸なのに 海外に転送された模様w

 

 

『 ペラペーラ ペラペーラ ペラララララ 』

 

 

英語で捲し立てられ 何言ってっかわかんねー ちゃまじさん

持てる限りの英語力を駆使して

 

 

「ジャパニーズでプリーズ!」

 

 

『 ペラペーラ! 』

 

 

「だから ジャパニーズしかわかんないんだって!!」

 

 

『 ペラペーラ!! 』

 

 

「ジャパニーズ!!!」

 

 

「ジャパニーズ」

 

 

「ぢ!ゃ!ぱ!に!い!ず!」

 

 

 

『 ペラペーラ ユアネーム ペラペラ ホーンナンバー ペラペーラ! 』

 

 

「アイアム チャマジ

 電話番号は ×××の〇〇〇 ・・・」

 

 

何言ってっかちっともわかんねーけど

とりあえず ユアネームとホーンナンバーって言ってるみたいだから

(↑ そこだけわかったらしいw)

名前と電話番号をいってみたら

 

 

・・・ 30分後 電話が!

 

 

よしっ! これで何とかなるかもと ちゃまじさんが喜び勇んで電話にでると

 

 

『 モシモーシ☆ 』

 

 

 

・・・ 絶望!!

 

 

 

本日2回目の絶望ww

 

電話してくれた方 日本語が少々わかる方だったようで

一応受け答えはできるんだけど 伝わってるか伝わってないかは ビミョー

とりあえず 何とかしてくれよ!的なことを言うと

 

 

『 ナントカシテミマース

  デモ デキナカッタラ ゴメンナサーイ

  バイバーイ♡ 』

 

 

との 返事を残して 電話終了

 

 

・・・ 不安しかなくね?

 

 

バイト中だったままじ 途中経過を聞き

 

 

「最悪 空港で耐えるしかないよね

 まぁ 空港内だったら危なくはないだろうし

 寝袋持っていったら良いかなぁ?」

 

 

って 言ってたら

 

ちゃまじさんの元に メール着信!!

メールは 航空券を手配した旅行会社からで

 

 

== 航空会社より ちゃまじ様へキャンセルされた航空機の 

   代替え案がとどいています ==

 

 

って 内容で

 

    羽田(24時半出発)→ クアラルンプール

    (2時間で乗り換え)

    クアラルンプール → バンコク(現地時間10時到着)

 

 

・・・ やればできるじゃーん♪

 

 

深夜便になっちゃうけど 逆に早くに着くんじゃん

おまけに 羽田発だから家から1時間くらいでいけるしー

 

で 見事解決www

 

よかったよー☆彡

 

 

「日本語って 案外通じるんだね~♡」

 

 

って 言ってたけど

多分違うぞ! ちゃまじさん!!

 

 

おっぺけ神からの試練 一つクリア☆彡

 

 

夜中の羽田空港って 思った以上に人がいるんだねー

免税店とかが全部しまってて 自販機しか使えなかったのは寂しかったけど

 

 

ゾウの国では 入国やホテルで さらなる試練が待ってるなんて

その時は知る由もなかったわ ・・・

 

 

続きは 続編で♡

 

 

※ 最初の画像の ワクドナルドの方

  ゾウの国では あのようなポーズで店頭にいらっしゃいますw

 

 にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村