電気代高騰のニュースと、

今年の夏は暑くなりますというニュース


どうしたらいいんでしょう凝視



調べてみたら、

やっぱりエアコンが電気代を1番使う電球


次は冷蔵庫

こちらは、すぐに設定を下げました!



エアコンの節電でエアコン掃除の他に

できそうなことはベランダの室外機対策かな気づき


いつも日差しをガンガン浴びていたので

そこを対策したら節電に繋がるかなーと


100均でも買えると聞いた

直射日光セーブシートを急いで購入指差し


両面シールで貼るタイプ。セリアにありました



次に、室外機にも部屋にも

日差しをシャットアウトだー!と

サンシェードを買おうと思い





色々見て行く中で、
【高層マンションでは使用禁止のことがある】
と注意書きしてるのが多くて、

我が家は高層階ではないけど確認したら
マンション自体で禁止だった無気力

残念ーーアセアセアセアセ

でも、買う前に気づいて良かったかな


まだ夏までに時間があるから
出来る節電対策、もうちょっと考えよ!


暑さもお金も。夏が怖いよネガティブ



室外機対策でどれくらいの節電なんだろ?






イベントバナー

 

イベントバナー