二条城を後にして、手土産を買いに
最中を作って70年余り『種嘉商店』さんへ


胡桃、落花生、アーモンド

どのナッツも大好きで迷いそう気づき



店内はカウンターでは、一つから購入でき

お土産やカフェもありました看板持ち




賞味期限が当日〜2日となっていて

胡桃は店頭販売でしか味わえないので

自宅用に胡桃を購入指差し



風呂敷で包まれた手土産タイプは
日持ちが1ヶ月にっこり

【ふるさと納税】【種嘉商店】種実 落花生セット (たねみ ぴーなっつ)| 京都 お土産 最中 あんこ ピーナッツ たねか たねみ ピーナッツバター ナッツ 手作り 和菓子 手ぬぐい お取り寄せ グルメ スイーツ 洋菓子 ご当地 ギフト お祝い 内祝い 京都府 京都市

手土産タイプは
自分好みの最中が作れるんです!
風呂敷も3色から選ばせてもらえましたよ

【ふるさと納税】【種嘉商店】種実 落花生セット (たねみ ぴーなっつ)| 京都 お土産 最中 あんこ ピーナッツ たねか たねみ ピーナッツバター ナッツ 手作り 和菓子 手ぬぐい お取り寄せ グルメ スイーツ 洋菓子 ご当地 ギフト お祝い 内祝い 京都府 京都市



自宅で胡桃を早速食べたんですが
最中の皮がパリパリで、餡が甘すぎず
とっても美味しかったです飛び出すハート


二条駅からの散策
この後、阪急烏丸方向へ向かいます♪


イベントバナー

 

イベントバナー