脱毛器を見に行った続きです。

 
 
アラフォーママと小4女子
もし一緒に使うならオススメってどれですか?
 
と、店員さんに聞いてみたら
逆に質問が返って来ましたびっくり
 
 
1番重視するのってどこですか? と。
 
 
例えば、
①子どもにも使いたいから、肌に優しいモノ
②ストレスなくパパっと使えるモノ
③顔や全身に使えるモノ  などなど
 
 
我が家の場合、
母はそこまで困ってないけどワキが1番で
娘はウデやアシ、これから先は全身になるかな
 
娘の肌は強い方じゃないので、
肌に優しいが1番優先で、
あと値段が高すぎないもの(←これ大事!)
もっと言うなら、ササッと使える速さも欲しいウインク
 
 
わがままだらけの話を聞いて
「それぞれのメーカーに得意分野があるんですが、
全部を平均的に考えたら」とオススメされたのは
 
 
ブラウンの光脱毛器キラキラ
 
 
もし、お子さん重視で考えるなら
初めての方向けのやわらかモードのついてる
 
 
同じくブラウンの、こっちのタイプもオススメって!
お財布的にも優しいイエローハーツ
 
 
あと母の言う、スピードやストレスを考えたら
前にローラーが付いてて、とにかく速い
 
 
ヤーマンもオススメって!
全身が4分で完了するし、ワキが使いやすくて
母の意見だけ聞くと絶対コレって上差し
 
 
 
じゃあ、ヤーマンを買って
何年かしたら娘に譲ればいいかなーって
キャンペーン中だったし買おうか迷い始めたら
 
 
店員さんに止められたアセアセ
 
 
今すぐ必要でないなら、
必要な時に買う方がいい
こういう美容系の家電って
1年ですごい進化するんですよ、って
 
 
娘が中学生になる3年後
必要になったら、絶対この店員さんから買うチュー
 
 
めっちゃ勉強になりました!
結局、オススメされたフェリエを買って帰りました
 
 
 
結論、親子で使うなら
子どもがある程度の年齢になってから
その年の最新モデルを比較して考える
 
親子一緒に見に行くのが1番かなウインク