昨日は寝る前に痛み止めを飲んだけど、明け方ズキズキと痛んだえーん

昼間は痛み止めなしでも大丈夫なんだけどなぁ。


火曜日は院長回診の日。傷を診てもらう。

「10日目ですね。いいですねニコニコ」と30秒ぐらいで終わったけど、4人ぐらいでゾロゾロと来られるので、なんか慌ただしかった。


お昼前にテラスに面した談話室のソファでひなたぼっこ照れ


テラスにはたくさんの観葉植物が置いてあり、癒される。


そして足に当たる日光がぽかぽかして気持ちよかった久々に日光を浴びたぜ爆笑


ちょうどそこへ何日か前にお話ししたことのある患者さんが来られたので、しばらくおしゃべりを楽しむ。


紅茶に生姜とハチミツを入れて飲むといいらしい、笑って免疫を上げるのがいい、など体にいいことの情報交換で盛り上がった。


家族の中で唯一病気のことを伝えていなかった弟が単身赴任先のタイから帰国したので、昨日母に電話がかかってきたときに母から伝えてもらった。


そして今日弟から電話があったので、しばらく話した。


弟の奥さんは乳がん検診を全く受けていないらしいので、絶対受けなきゃダメだよびっくりマークって釘を刺しておいた。


弟もピロリ菌の検査受けておきたいなぁって(実家は井戸水を使ってたから高リスク)。

私も除菌したよ‼️絶対受けたほうがいいよと弟にも伝えておいた。


弟がタイにいるうちに会いに行けたらいいなぁ。