がんの診断を受けてまずやったこと。


それは保険の確認!!


8年ぐらい前に入ったがん保険


入院給付金が出る医療保険には入っていたけど、今は入院期間が短くなっていて、通院のほうにお金がかかるからって、保険の見直しに行ったときに勧められたんだ。


初めてがんの診断を受けたときに200万円もらえて、以後の保険料払込は免除。


その後も2年に1回を限度に、がんと診断されれば100万円給付されるもの。


加入するときに言われたのが、初期のがんでも対象になりますよって。


早速保険会社に電話で問い合わせてみたところ、非浸潤性がんでも対象になるとのこと。


ほんと入っててよかった〜照れ


あとは入院日額5000円+女性疾病特約5000円、手術給付金が出る医療保険にも入ってる。


ひとまず治療に関してお金の心配はいらないのでよかった。