針生検の結果を聞きに行く日。


夫も同行。


診断は非浸潤性乳管がんとのこと。


採取した組織の画像も見せてもらったけど、乳管の中にがんがとどまっており、広がってはいないらしい。


がん家系だから自分もいつかはがんになると思っていたし、一連の検査を受けていく中で覚悟はできていたから、そこまでの動揺はなかった。


初期だというのも不幸中の幸い。


で、手術が必要だけど、場所が乳首に近いため右胸を全部取ることになるそう。


まぁもともとぺたんこだから全部取ることに抵抗はない笑い泣き


温泉に入りづらくなるいうのはあるけど、悪いものは取ったほうが安心だもんね。


とういわけで全摘を即決。


8月1日に入院、3日に手術というスケジュールに。

クリニックと連携している病院で、現主治医が執刀してくださるとのこと。


ずっと同じ先生に診てもらえるのは安心。


子どもたちも夏休みだし、タイミング的にはちょうどいいなウインク


夫は私が意外と平気そうにしているのが驚きだったもよう。


だって、なったものは仕方ないもん。できることをやっていくのみプンプン