4月11日仕事から帰宅すると、人間ドックの結果が届いていた。


早速見てみると、マンモグラフィでひっかかってるやんえーん



毎年石灰化の記載はあったけど、精密検査を指示されたのは今回が初めてびっくり


翌日たまたま仕事が休みだったので、早速乳腺外科クリニックへ。


再度マンモを受けてエコーと触診も。


石灰化は散らばっていたら問題ないけど、今回は一つの箇所にかたまりが見られたらしい。


さらに左胸も怪しいそうで、両胸とも細胞診をすることに。


甲状腺で細胞診は経験済みだけど、比べものにならないくらい痛かったーえーん


だんだん不安にもなってきて、気づいたら泣いていた。


先生は大きな心配はいらないって言ってくれたし、看護師さんも優しかったけど、私これからどうなるんだろう...って。


しばらくして気を取り直したものの、やはり不安だなぁショボーン


1週間後にまた予約を入れて終了。