札幌での5年ぶりのママイキ開催まで

あと2ヶ月キラキラとなりました宝石赤

 

*ママイキ札幌* 開催概要はこちら

 

こんにちは♬

主催スタッフのともちゃんですウインク

ゴールデンウィークも最終日。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

連休は楽しい時間をたくさん過ごせましたか?

 

私は、楽しかったです♬

 

もちろん・・・

「コラ~ッ!!ムキー

なんて、怒鳴る場面もありましたけど・・・(苦笑)滝汗

 

数年前の自分に比べたら・・・

穏やかな時間を過ごせたなぁ~と思います。

 

主催スタッフですが・・・

私はママイキを受講するのは・・・

初めてですおねがい

 

昨年開催された、「ママスペ」を受講して・・・

 

一気に、ひろっしゅコーチのファンになりました!

 

『コーチング』は学んだことがあります。

 

なので・・・

実は「更に学びを深める」

・・・そんな気持ちで受講しました。

 

だって、

「セミナー」「講座」として、聞きに行っていましたので。

 

もちろん、学びとしての時間にもなりましたよ~~~~ウインク

だけど・・・

 

まさに、

エンターテイメントだったのです~~。

 

メモを取る時間なんてもったいない(笑)

耳も目も常にひろっしゅコーチに向けていたくなる講座でした★

 

 

以下は、ひろっしゅコーチのHPよりコピーさせていただきました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・

ママイキは、
単なるスキルとしての
会話術を教える

コーチング講座ではありません。

ママイキの焦点は、 

“子供”
ではなく
“ママ自身”


ママが、自分自身をしっかりと見つめなおし、

“自分の軸”で行動できるようになる講座です。

 

“自分の軸を持つ”とは、
“判断の基準を、
常に自分の中に持っている”
ということ。
他人と自分(子供)を比較したり、
根拠のない憶測に悩まされたり、
感情に振り回されることがない、
ということです。

 

軸を持っているママは、ブレません。

 

しっかりと子供を受け止めることができます。


しっかりと受け入れられた子供は、
心が安定し、
自己肯定感が生まれます。

親子の信頼感が増して、
コミュニケーションがとっても楽しくなって、
イライラは笑顔に・・・。
 

これがハッピースパイラル! 
子育てがとっても楽になります。
 

  • 子育てのゴールは、子供の自立。
    「ああしなさい、こうしなさい」
    の司令塔ではなく、
    灯台のように、
    子供が自ら歩む先を照らせる
    ママになります。

     
  • ママが子供を受け止めるように、
    ママイキは頑張るママたちの心を
    受け止めます!

     
  • ママイキが得意なのは、
    「ママの心の土台作り」

     
  • コーチングスキルのみならず、
    ママの人生全体を扱います!
【ママイキの内容】
1回目    聴く 見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。
2回目 承認1
 
 自分をもっと好きになろう。
 自分の持つ基準に気づいていますか?
3回目 承認2
 
 自分の気持ちを伝えてみよう
 
4回目 区別
 悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?
 
・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・
 
(コピー終了)
 
上記はママイキの内容として、
ホームページからいただきました。
 
昨年受講した「ママスペ」に出てきた
キーワード
「子供の本質を変えようとせずに、
ママの受け取り方を変えてみよう」

「Yes!から始めよう」

「バランス~~~」

「ホルモンだから」

「インド人になる」
 
この5個を日々実践していくだけでも・・・
ココロ穏やかになる秘訣がたくさん音譜音譜
 
ってことはですよ・・・
 
4回講座に参加すると言うことは!!
 
都度、内容がより自分に染みこむ~~~ということだと思うのです。
 
 
 
この講座は、単に子育ての悩みを解決する講座ではなく、
 

ママ達が日常で

ついついやってしまう考え方の癖を知って

改善させるための講座。

 
 

「子どもには感情的にならずに、Iメッセージで伝えましょう!」

という知識を得るだけの講座ではなく、

 

どうして感情的になったのか、

その元となる原因・理由が分かる講座

 

だって、感情は抑えるものではないですから。

 

 

それを出来なくて自分を責めているママが・・・

たくさんいると思うのですショボーン

 

けど・・・

そのイライラの原因が分かったら、

楽にもなれるし、対処法だってあるんです音譜

それをひろっしゅコーチは教えてくれます。

 


「良いママになろう!」という講座ではなく、

まずは自分をもっと好きになって、人生を楽しもう!という講座。


子どものために受ける講座ではなく、

自分のために受ける講座

 

なんだな・・・ということが、

過去の受講生の皆様の感想や、

ひろっしゅコーチのblogなどから

伝わってきました。

 

そして、

何よりも・・・

 

ひろっしゅコーチの

キャラクターに惹かれて★

 

再び直接お話を聞きたくておねがい

主催スタッフの一員になりました!

 

そんな私は・・・

子ども運動会と初日が重なり、

2日目からの参加となりますが・・・

 

リピーターになってみようと思ってます!!

(もう・・・次回も視野に入ってますてへぺろ

 

3月から募集が始まったママイキ256期@札幌ですが、

お子さまの行事と重なり、

泣く泣くキャンセルが相次ぎ、

まだお席をご準備できます!!

 

「大切な友人たちにも聴かせたい」

 
そんな思いの方、
blogやFacebookページのシェア大歓迎です!!
 
お読み頂きありがとうございます。
 
 

ママイキ@札幌は<6/24・7/9>の開催音譜

両日は難しいって方も

1日だけの受講も可能となってますよ☆

 

*ママイキ札幌* 開催概要はこちら

 

フジTV「グッディ」で

レギュラーコメンテーターとしても出演が決まった

ひろっしゅコーチのますますパワーアップした

パワフル全開ライブをお楽しみにラブ

 

スタッフ一同お待ちしています〜ハート

 

託児枠もキャンセルのため

各日1席ずつ席が空きましたよ!!

お早めにお申し込みください〜ハート

 

 

itmaki

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 好評受付中

ママイキ255期@高松 好評受付中

ママイキ256期@札幌 残席4名です

ママイキ257期@船橋   定員半数以上お申込み

ママイキ258期@長野 好評受付中

ママイキ259期@墨田   祝 満員御礼

ママイキ@マレーシア 残席5名

パパママ@名古屋 好評受付中

 
▼▼▼▼▼
明日5/8から旭川「ママスペ7/8」募集開始です!!

 

ママイキSP@旭川(旭川初開催)5月8日受付開始音譜