こんにちは、Mamiです。


今日は、ゾクッとするほど


ママスペのすごさを感じたエピソードを紹介します。




私が今年ママイキ主催スタッフになり、


mixiやブログでママイキのことをいっぱい書いていたのですが、


17年来の友人が見てくれていました。


彼女は保健師学校で同期だった私の1歳下(アラフォー)の子です。


彼女は元々看護師をした後保健師学校で一緒になり、


卒業後は企業の保健師、学校の養護教諭を長年していました。


そして、小学生のお子さんのことがきっかけで


仕事を続けるかどうか迷っていて


去年相談を受けていたのですが、


今年の春、長年務めた仕事を潔く辞めたのでした。


しばらくは、趣味を楽しんだりして過ごすかな~なんて言っていたのですが、


好奇心旺盛の彼女のこと。


やはり、ただの専業主婦ではいられなかったようですべーっだ!


ママイキに興味を持ち、東京在住の彼女は


自分の家の近くで開催されるママイキを調べ、


ちょうど開催されるママスぺに申し込みをいつの間にかしていたようです。


私は彼女に勧めていないのだけど、


「ママスペ申し込んだよ」って教えてくれました。


そして、ママスペに出た彼女は、「宿題だから」と


自分の夢を、ずっと放置していたmixi日記に書いて教えてくれました。



「大学院に行って、みんなの役に立つことをする。」



ママスペでは、「大学院に行く」って言うのだけが浮かんだんだけど、


ひろっしゅコーチの話を聞いているうちに本当の夢に気づいたんだって~合格


それだけでもすごいな~と感心していたあたし。


でも、彼女は本当に行動に移し、大学の教授に連絡を取り、


その数日後には面接の約束までしていたのです!!


もう~、びっくり目



人は何がきっかけでスィッチが入るかわからないけれど、


彼女の場合は、明らかにママスペがきっかけだったといえるでしょう~!!


思っていてもなかなか行動に移せない、


なんとなく、先延ばしにしてしまうことって人間だれしもあるはず。


(あたしはそれがほとんど・・・あせる


でも、ちょっとのことがきっかけで行動出来たら、


そこから人生ガラッと変わるかもしれないんだよねキラキラドンッキラキラ



それが6月の下旬の話。


そして、昨日、彼女から嬉しいメール手紙がきました。



「大学院合格したよチョキ



すごすぎる~~~~アップ


彼女はもちろんすごいけど、


そこまで人一人の人生変えちゃうくらいのママスペって


本当にすごい叫び!!


ひろっしゅマジックにかかれば、何でも夢叶えられちゃうかもねラブラブ!