おはようございます!まさみです。

日曜日はママイキ199期@練馬の最終日でした。
心配していた台風も問題なく、久しぶりの良いお天気の中開催しました。
なんと今回は嬉しい事に、受講生全員参加で最終日を迎えることが出来ました☆
みなさん、ありがとうございました!

3日目の講座は『区別』『価値』。

『区別』は「衝撃の区別」と言われているそうですが、私にとってもまさにその通りでした!
(前回は息子がインフルエンザで欠席だったので、初「区別」でした)

「おーーーー?!そういう視点?!まったく閃いたことなかった~~」
とか
「そうそうそう!その違いが難しくてよく分からなかったんだよね!!」
とか
「やってるつもりなかったけど私がしてたのはコレだったの?!?!」…などなど。

(これから区別を受けていただく方の為にやり衝撃がありますよう、あえて私個人が興奮した様子しかお伝えしないでおきます。ぜーんぜんわからなくてごめんなさい笑)

「価値」は自分に重ねることが少し難しかったというお声も聞きました。私も難しかったです。
気持ちを見るのと、またちょっと違いますものね。
ただ、自分のエッセンスを分かっているのと分かっていないのとでは、この先大小様々な選択の場面で選ぶ道が変わるんだろうなぁと思ったので、
「うん、コレだ~!」としっくりくるエッセンスを見つけるまで時間をかけてじっくり向き合ってみます。
もう見つけられてる方は、どのように感じたのでしょうか?

みなさんの感想、ぜひお聞きしたいです☆

講座はこれで終わりですが、
この後も5回の講座で受け取ったママイキマインドを、みなさんの日常で活かしていけますように…フォロー会などもしていきましょうね!
講座が終わったここからが、ホントのSTARTだなぁと思っています。
私は三日坊主なので、今回は区別で学んだアレを特に意識して生きたいと思います!!

一緒にSTARTした199期@練馬のハピ友みんなで、これからもいろんな思いをシェアしあって、支え合っていけたら良いなぁと思っています!これからもよろしくお願いします(^○^)

最後になりましたが、お礼を伝えさせてください。
ひろっしゅコーチ、ユッキーコーチ…
練馬に集まった41名の方へたくさんの勇気と感動とパワーを下さり、本当にありがとうございました!

それから、講座を開催するに当たって沢山のサポートとフォローをしてくれた方々…先輩主催のみなさん、サポーターさん、ボランティアでお手伝いくださったみなさん、あっこさん。
みなさんがいなかったら、199期@練馬は成り立ちませんでした。感謝しています!

協賛してくださったみなさん、お気持ち
とても嬉しかったです!!応援ありがとうございました!!

そして受講してくれたみなさん。みなさんがお申し込みしてくれて、開催することができました!
口コミでご友人に勧めてくれたみなさんにも感謝です!!

主催のともちゃん、みやちゃんにも!
このメンバーだったからこそ諦めないでここまでこれたと思う~本当にありがとうね☆

みなみなさま~❤
これからもどうぞよろしくお願いします!!


沢山の感謝の気持ちを込めて…
199期@練馬 まさみ