ママイキマインドを思い出せ♪ | ママイキ175期@溝の口☆チームカラット

ママイキ175期@溝の口☆チームカラット

カラット輝こう!
カラット心晴れやかに

ママイキ175期@溝の口 チーム☆カラットのブログです
おかげさまで、無事に感動のフィナーレを迎えました。
その後のママイキマインド浸透の様子をお伝え中です。

こんにちは。えいみいです雪の結晶


先日は、ママイキ175期@溝の口のフォロー会でした黄色い花


小雨の降る中、たくさんの方が参加して下さいました虹


ママイキが終了して、ちょうど2カ月。


星年末年始の忙しさと共に、忘れかけてたママイキマインドを思い出してほしい、

星ほんのわずかでも良いから、ママイキで変化した自分をシェアしてみとめてほしい、

星そして、175期のご縁をより強いものにしたい・・

このような想いで、開催しました。



結果・・たくさんの方から、参加して良かった、の声・声・声!!

そして、すごく嬉しいエピソードがあったので、紹介します。



ママイキ初参加の受講生の話です。

========================


「自分以外はみんなお友達」と感じて、かと言って、名刺を配ることもできず、

『もうお友達作りは諦めてコーチの話を聞きにいく!』ということだけに集中しようと思い、ランチ会もほとんど参加しませんでした。


今回のフォロー会の参加も、迷いに迷って参加を決めたのですが、

フォロー会中はママイキ溢れるシェアに感動し、

苦手だったランチ会はテーブルをご一緒した皆さんのおかげで、

ママイキランチで一番楽しかったのです


それは、自分がハピ友作りをしてこなかったのを残念だったと思っていたのをさらけ出して、それを認めてもらえたからかもしれません。


=======================


実は、チームカラットの目標には、「アウェイ感を感じさせないようにしよう!」というのがありました。

でも、実際は、全員と名刺交換ができたわけでもなく、心も体もてんやわんやで、行きとどかなかった面もたくさんありました。。

そんな中、ママイキを受講して、いつもと違う選択をして、それをみとめるハピ友がいて・・。





前回、受講生が宿題会の企画をしてくれたこと、受講生がファシリテーターをしてくれたこと、今回のように、ハピ友とのつながりができたこと。
みんなの強みを活かして、175期全体がすごく良い雰囲気でいるのを見ると、全ての関わった人に感謝の思いでいっぱいですドキドキ


私は、仕事の都合でランチ会しか出席できなかったのですが、皆さんの笑顔を見るだけで、駆けつけて良かったと心から思いました。







この日は雪の予報でしたが、雨で済み、終わった頃には晴れ間も見えてきました晴れ
なんだか、天気までもが、私たちを応援してくれてるようなアップ


ママイキマインドを思い出せ♪

!でなく、♪ なところがママイキです。

この雰囲気・空気感。ぜひ、たくさんの方に味わっていただきたいです。



黄色い花 181期@諏訪   好評受付中

黄色い花 184期@新宿   聴く&承認1・2の全3回 満員御礼

黄色い花 186期@吉祥寺   残席わずか 土曜日開催&夫婦参加OK




itmaki