あっっと言う間に一学期が終わりました。

正確に言うと、まだですが、自宅学習日とか色んな名前のお休みがあり、ほとんど授業は受けてません。


久しぶりに総括、いってみます。


星キリスト教の学校でも、入ってみたら全然違う

礼拝の頻度は?

司式者(礼拝をしきる人)は誰か?

礼拝の場所は?教室?ホール?礼拝室?

歌う?歌わない?

献金あり?なし?

→この辺が気になるなら、説明会などで質問するのがオススメです。


星文理選択、どうする?問題

高校に入ったら、途端に進路、しんろ、シンロ、、の話が多くなってきました。

グラサンはやりたいことが決まってるので。

グラサン「学部的には理系だけど、文系でいけるかも?」

と、文系に行くかと思ったら。

もう少し調べて幅広く『中間型』なるコースになりそうです。

こんなコースがあるんだ。。


星部活の保護者会

グラサン校ではなかったけど、ニコニコ校ではあり、先日、参加してきました。

部活の方針、スケジュールなどが知らされ、親のライングループができました。

面倒見の良い学校です。


色々違うところがあるけど。

そんなの当然で。

グラサンニコニコそれぞれのキャラクターに合った学校2ご縁をいただいた、と感じています。


猛暑到来!

そうめんとスポドリで乗り切っていきます!!