去年2月にグラサンの進学先が決まり。

9月にグラサン「(遠いから)引っ越ししたい」と言われ。

10月からどのエリアにしようか考え。

 

学校も習い事もすべて変わるニコニコは、せめて塾は変わらない方が良いのでは?ということで。

グラサンの通学1時間、グラサンニヤニヤの通勤1時間、ニコニコの通塾30分の

〇〇線沿線、というしばりで家を探していました。

 

やっとこさ家を見つけて、晴れて契約キラキラ

したものの。。。

 

滝汗やっぱり塾が遠い気がする・・。

家で勉強できないから、塾にお任せしたいのに。

6年生の殺人的なスケジュールをこなせるかわからない。

 

そして何より、Nより高いお金を払ってるけど、実績がイマイチ。。。

コロナで中小塾は大変だったらしいけど。

 

 

ということで、ここにきて一気に転塾熱上矢印上矢印上矢印上矢印

 

ニコニコ「私はどこに行っても大丈夫だから。転塾OK」

と、本人も言ってくれてるので。

 

転塾することになりました。

 

だったら、このエリアに引っ越さなくても!?

いやいや、この転塾のための引っ越しだったのかもルンルン

 

転塾先は、予習シリーズを使ってる、昔ながらの小規模塾です。

 

算数がすでに割合・速さをやってるアセアセとのことで、

クラスは勧められたクラスより1つ下げてもらうことにしました。

 

ニコニコ「絶対、上に上がってみせる!!

と、負けず嫌い発言。

 

今までの塾はぬるま湯だったので、ちょっと刺激を入れてもらいましょうー。

 

言うだけでなく、行動していこうね。