別れの季節だからこそ | ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」が
2013年秋、また、船橋にやってくる!!
毎日を楽しくイキイキ過ごすためのエッセンスが詰まった
笑いと感動の時間を多くの方にお届けしたい。
ママイキ193期@船橋 主催チーム まんま・みーやのブログです。

皆さま ご無沙汰してます。

お元気ですか?

いつの間にやら3月も中旬。

そろそろ卒園式や卒業式のシーズンですね。

お子さんが卒園、卒業されるみなさま。おめでとうございますクラッカー

新たな旅立ち、楽しみですね♪


さて、そんな旅立ちの季節。
みなさんにとって思い出の曲ってありますか?


先日、私の所属する幼稚園のバレー部でこんな話になりました。

卒業の歌といえば???

ある人は
「春なのに」(柏原よしえさん)

ある人は
「さくら(独唱)」(森山直太郎さん)

ある人は
「my graduation」(SPEED)

世代によって、歌が違うわけです。

で、みんなで大笑いしました。
「あ、これ、私が中学生時の歌だよ」
「え?!私そのとき社会人だったわ!!」

みたいな会話があったわけです。

そう、子育て中に出会う人って、年齢層が広い!!

普通に生活していたら、なかなか友達になれないような
上や下の世代とも、子どもが同じ歳だとか、同じ幼稚園だとかということで出会うチャンスになるんですね。

あぁ、すごいことだなぁって思います。


そしてそして、そんな子育て世代の中で
ママイキで出会う人って、さらにすごいなぁって思います。

世代も、子どもの年齢も、住んでいるところも違うのに(偶然近いこともあるけど)
ママイキにピンときちゃった☆という、なんとも同じような感覚(共通点になりえるもの)をもった人たちの集まりだからです。

何か感じるところが一緒ってとても大きなことですよね!!
だから、出会ったこの奇跡をとても大切にしたいなぁって思っています。

お別れのこの季節だからこそ。
出会いの大切さっていうものを感じたりする、このごろです。

と、いうわけで、また、193期集まっちゃいます♪

サクラ見ちゃいますブーケ2

詳細はメールにてお送りしましたので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

+αの素敵な企画もご用意しております♪

193期の中にも出会えてない人もいると思うのです。
これからも、193期の中にも、新しい出会いを作っていけたらなって思っています☆

そしてみんなでまた、ママイキマインドを語り合ったりして
ちょっとご無沙汰だったママイキを引っ張り出してみませんか??

ゆるっとふわっと、すえなが~く虹

何かご質問等ありましたら、いつもの通り
mamaikifunabashi193@gmail.comまでメールくださいね♪

(あみちえ)