竹内です(^-^)
ママイキ熊本、2日目はどうでしたか~?
怒りのバーの図、冷蔵庫に貼りました?😁

私は、2日目を受けて心に強く残ったのは、
ピンク色を探していたら、紫が目に入っていなかったことおーっ!
第1日目に、プラスとマイナスの見方についての話もありましたが、私はマイナスばかり見ているんだろうなぐすん、自分に❌ばかりつけてしまう癖があります。
でも、見えていないだけで、きっと⭕もたくさんあるはず!
ってことで、小さな⭕をたくさん見つけることを頑張っていますニコニコ

また、この週末、息子の成長(経過)を見つけることもできましたニコニコ
布団を干してシーツを洗う時、息子がシーツを洗濯場に持ってきて、「お団子~♪」と言いながら、丸めて洗濯カゴに入れてくれましたイエローハーツ
が、その後も毛布やら何やら、色んなものを次々と狭い洗濯場に持ってきます。
余裕のない時は、余計なことしないで~って思ってしまうこともあるけど、今回はちゃんと経過を感じることができましたおねがい

お手伝いできるようになったこと、
大きな毛布を運べるようになったこと、
洗濯カゴに洗濯物を入れられるようになったこと等々
小さい頃には出来なかったことがたくさん出来るようになりましたラブ

また、スポンジと洗剤を使って食器洗いもしてくれ、
たくさんの成長(経過)を見つけた週末でした音譜


次回のママイキ熊本は、6/14です
皆さん、気持ち早めにご着席おねがいします😁



■ママイキ2018年開催情報
ママイキ269期@池袋 開催間近
ママイキ271期@豊橋  6/9受付開始!
ママイキ272期@川崎  受付中
ママイキ273期@千葉  7/21受付開始

ママイキスペシャル@長野  祝 満員御礼&増員決定15名
ママイキスペシャル@小平  好評受付中!

四角オレンジテレビ寺子屋 放送予定