先日、住んでいる校区の小学校の運動会に行って、息子は来年1年生の走る種目に出ました。塚本ですニコニコ


息子はその時にお土産でノートをもらいました。

帰ってから私が

「そのノートに何書くとー?」

と聞くと


息子「え?書いていいと?小学校で使うとじゃ?」


小学校まで大事に取っておくつもりだったようです(笑)




さてさて、ママイキ熊本の応援団(協賛)の紹介です


我が家は一昨年、家を建てました。

その時からお世話になっている熊本の住宅メーカー


新産住拓


私がママイキの主催をするにあたり、「基準は赤ちゃん」とうたっている新産住拓に協賛の話をお伝えしたところ、快く受けてくださいましたニコニコ



うちの息子も1歳くらいの頃に展示場に遊びに行くと基準は赤ちゃんを知っているかのように気持ち良さそうに木の床にぺた~んとほっぺたをくっつけてました(笑)



新産住拓のホームページから抜粋

↓↓↓

熊本は宮崎、大分と並ぶ九州の三大林業県です。人吉・球磨は杉や檜などすばらしい木材に恵まれています。故郷の木材こそ、故郷の住まいをつくるためにもっとも適していることは周知のとおりです。木自体がその自然環境に適応しようと生き続けているわけですから。そればかりか経済的にも地域振興につながり、地域社会への貢献という理念に合致します。本物の住まいづくりへの道はこうして始まりました。


↑↑↑


私(塚本)自身もできるだけ地産地消を思い食べ物なども購入してますが、家もそれができる!と、この新産住拓の想いを知って嬉しくなりましたハート



そして、担当の方をはじめ、社員の皆さんがとても親切だし丁寧だなぁと私は思ってます照れ


人生で1番高い買い物と言われる家。


安心してお任せできますキラキラ



とは言え、家づくりに限りませんが何でも相性ってあると思うんです。


塚本家は新産住拓の想いや社員さんの人柄が気に入ってますが、人によってはまた違った感じ方をされると思います。



なので、これもご縁の1つとして家づくりを考えていらっしゃる方の検討材料のひとつなればと思いますガーベラ




6月にはイベントも開催予定です。

家づくりに興味のある方はお気軽にどうぞルンルン







https://www.shinsan.com/sp/